ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

ダイビングツアーレポートからお得な情報まで、毎週配信中!

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

この冬の時期でこそ、透明度抜群!!

2018年1月16日

10日のえべっさんでめーっちゃ汚くなった前の道路をお隣の

スノーボードショップLEADさんと必死に水で綺麗にして

でも汚くてようやく昨日の雨の影響で少し綺麗になりました。

でも、今年は少なかった感じもあり汚れも去年ほどで無かったです・・・

そして、こんな冬の季節がすごく海が綺麗のです。

寒くてもライセンスのお申し込みお問い合わせを毎日頂きながら

そう!冬が綺麗のだ!と思いながら日々お問い合わせのメールを返信しています。

2018.1.7.1.JPG

どう?

沖縄の海みたいでしょ?この画像は先日の四国です。

2018.1.7.15.JPG

そしてイバラタツ。タツノオトシゴの仲間です。

水深28m前後にいました。

2018.1.7.14.JPG

こちらはキンチャクガニ。

カニが毒のあるイソギンチャクを両手に持って防御として使用しています。

見ているとチアリーダーが僕を応援してくれていると錯覚します。

このキンチャクガニ、手にしているイソギンチャクを失うと他のキンチャクガニから

イソギンチャクを奪うことが実験で分かったらしいです。

そして、また一つのイソギンチャクを自分のハサミで切って二つに分けて

自分で育ててクローンを作るそうな・・・

2018.1.7.13.JPG

パンダダルマハゼ。

小さなサンゴの奥の奥に潜んでいます。

目がめっちゃ可愛いです!

PC241776.JPG

そしてこちらがザ冬の海証拠写真!

透明度20m~

さて今週はキャンセルが相次いでしまい、人数が減ったのでお店はオープンです!

友だち追加


上へ戻る