tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

ツアー告知!!世界最大の魚類と泳ごうツアー!!

2012年6月27日

Cebu-1.jpgのサムネール画像

今、フィリピンはセブ島に世界最大の魚類、ジンベイザメがほぼ100%見れるポイントがあります。
ジンベイザメはメキシコやモルジブが有名ですが、手軽に行けるフィリピンで見られます。しかもまじかで見られるのは、今しかないと言うことでツアーをつくりました。
今しかないというのは、世界中でよくあることなんですが、生態系の調査や環境保護などといった理由から規制がかかることが多々あります。ダイビングが禁止になったり、シュノーケルでさえ入れなくなることもあります。調査が終わる時期は不明…。
しかもここでは、通りすがりではなく、餌を食べているのでじっくり観察することが出来ます。
ジンベイザメは10m前後と凄い迫力があるサメなんですが、主食となるのはプランクトンなので人間や他の魚たちに危害を与えることは無く、非常に大人しい生物です。
IMG_4620.JPGのサムネール画像
それと、体の大きさから他の生物に襲われることがほとんど無いと言われています。ですので、真横を泳いでも逃げて行くこと無く堂々と泳いでくれます。
ジンベイザメと泳ぎにいきませんか?
lilo6.jpg
その他にもセブと言えば、ダイバーの中では超有名スポットです。ギンガメアジ、バラクーダの群れが現れたり
IMG_1964.jpg
こんなウツボ(写真はハナヒゲウツボ)がいたり
IMG_1694.jpg
こんなの(写真はジョーフィッシュ)が見れたりと大きい群れから、小さいキレイな生物(マクロ)で有名!!ダイビング天国です。
mamaid2.jpg
宿泊予定は、海辺におしゃれなコテージが建ち並ぶトロピカルパラダイスを予定しています。
liloan1.jpg
もちろんダイビングはボートダイビング楽々ダイビング。
ssDSC_0035.jpg
ダイビングの途中はキレイな浜辺を散歩するもよし!昼寝するもよし!
lilo5.jpg
ダイビングの後にはこんなに奇麗なサンセットが待っていますよ。
日程は、土日祝をはさんで、11月22日(木)?26日(月)の5日間を予定しています。
ダイビングは9DIVE予定で、予定価格198,000円
非常に人気のある時期ですので、早めにエアチケットをおさえないといけませんので、予約はお早めに!!問い合わせはメール、TELどちらでもOKです。
夢のような5日間を過ごしに行きましょう!!
↑TOP