tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

7月20-21日 ドルフィンスイムツアー in 能登半島

2013年7月25日
石川県は能登半島にドルフィンスイムツアーに行ってきました。
天気は晴れ!快晴!!真夏です!
さあ滋賀県、福井県で休憩しながら能登に到着!
今回宿泊する民宿まではあと少し海沿いを走っていると!!
イルカの背びれ発見!!めっちゃ近い!!これは見れたなっと思いながら意気揚々と
現地到着!!
余裕で海鮮ランチを頂いて準備!

7:2012.jpg7:2011.jpg

さあイルカと泳ぐイメージをしながらポイントへ…。
えっ!!?いない…。船もない…。
っと遥か遠くの方にイルカ発見。船長曰いわく湾から出たら遊んでくれないらしい。
スイムはあきらめて船の上からウォッチング&暑いので素潜り練習をして1日目終了!

7:2010.jpg7:209.jpg
いい感じの温泉に行って漁師の宿自慢の夕食を頂いて花火して明日に備えます!!
さあ本日は気合いを入れて早朝から出航!!
ポイントに向かうと背びれが見えます!!よし!
人も少なく絶好のコンディション。海に入るとイルカがまわってきてくれます。
近くを泳いだり回りをぐるぐる回ったり遊んでくれました。
7:208.jpg7:207.jpg
7:206.jpg7:205.jpg
みんな満足いくまでイルカと泳いで大満足!水面近くを泳いでくれるので素潜りできなくても全然オッケーでした!!
うっかりカミソンそれはイルカじゃなくてハンマーポーズです!!
帰りは能登島水族館へ
7:204.jpg7:203.jpg
ウコンちゃんは水槽の中へ
ジンベイザメが泳ぐ大水槽はなんと上から眺められます。
水面を泳ぐジンベイにハンマーヘッドシャークは手が届きそうです。ハンマー見れてよかったね。次回は自然のハンマーに期待しましょう。
7:202.jpg7:201.jpg
この水族館今ままで行った中で一番面白かったかも!!
っとこんな感じの2日間でした。ゲストのみなさんお疲れ様でした。
↑TOP