tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

モルジブツアー2013

2013年11月11日
高級クルーズ船 Island Safari Royalで巡る
モルジブクルーズツアーに行ってきました!!
むこうは1年中夏!!最高のコンディションの中、狙うはモルジブの三冠!
ジンベイザメ!マンタ!ハンマーヘッドシャーク!
 
さあ!結果は…

DSC_1002.jpgDSC_0425.jpg

まずは1本目のチェックダイブ!なんとチェックダイブでマンタポイント。
エントリーするとロウニンアジやカスミアジ、イソマグロがクマザサハナムロを
追いかけています!その他にもホワイトチップシャーク、でっかいナポレオン、モルジブの
クマノミ、モルジブアネモネなどなど1本目から忙しい!!
クリーニングステーションにマンタが1枚登場しましたが、この個体はすぐにさってしまいました。っと思っていると安全停止中にマンタ登場!!さい先いいです!!
DSC_0579.jpgDSC_0422.jpg
毎ダイブ、イソマグロやロウニンアジ、カスミアジなどの大物がここではレギュラーメンバー!
そして2日目はハンマーサーチダイビング!!開始8分。カンカンカンっとタンクを
ならす音が!みんなで音のなる方へ泳いで行くと悠々とハンマーが現れました!
三冠の中で1番難しいハンマーゲット!!このメンバーもってます!!
DSC_0935.jpgDSC_0938.jpg
サンゴもすごい量!テーブルサンゴが一面!写真には
おさまりきりません!!!
3日目、本日は有名ポイントを潜りながらジンベイサーチエリアに向かって行きます。
今日の停泊位置は無人島のリーフの中。一面、海の中ポツンと1つの島があります。
今日はその無人島でロマンティックディナーです!
ディナーの準備ができるまでクルー達と本気バレーやシュノーケリング!!
日が落ちるといよいよ夕食。
クルーが砂でつくったジンベイザメ。明かりはキャンドル。
波の音を聞きながらのバーベキュー。これ以上の贅沢はありませんね!!
DSC_0276.jpgDSC_0646.jpg
こちらのカメは食事中!いくら近づいても逃げません!カメと一緒に記念撮影なんかもできちゃいました!!
そして一番の大物ジンベイサーチエリア到着!!
っと開始してすぐにジンベイ発見!急いで向かうと浅瀬にジンベイが泳いでいました。みんな後部デッキでシュノーケリングの準備をします。
GO!GO!GO!の合図で飛び込むと前から現れました。世界最大の魚類ジンベイ!
しかし早い!みんな必死で泳ぎますが、ぶっちぎられました。
えーあんな早いのー!っとビックリしながら昼食を食べようとしたらまたまたジンベイ発見!
次のジンベイは超ゆっくりしかもずっといてくれて30分は泳いでいました!!大満足!!
そして早くも三冠達成!!!おめでとう!
DSC_1092.jpgDSC_0043.jpg
DSC_0338.jpgDSC_0351.jpg
こちらは船内。レストランエリアです!木目のおしゃれな船内食事も美味しい!!
とディナーを満喫していると後部デッキにマンタ登場!!
もう手が届きそうな所でマンタもグルグル夕食中。
DSC_0524.jpgDSC_0546.jpg
そしてツアー中、記念ダイブを迎えた3人!
みやみや 50DIVE 
ゆっこ 100DIVE
はぎちゃん 100DIVE
水中フラッグ&ディナータイムに手作りケーキにシャンパンで
お祝いしました!!
おめでとう!!最高の記念ダイブになりましたね!!
DSC_0187.jpgDSC_0691.jpg
DSC_1054.jpg
最終日の夜はクルー達がボドゥベルという民謡音楽を披露
してくれました!!みんな踊りまくり!クルー達も負けじとダンス!
最後はしめで海へジャンプ!!
DSC_0411.jpgDSC_0299.jpg
っとこんな感じの一週間でした!!
DSC_0240.jpg
ツアーに参加してくれたみんなありがとう!そしてお疲れ様でした!!
↑TOP