ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

ダイビングツアーレポートからお得な情報まで、毎週配信中!

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

楽に!長時間水中へ!!ナイトロックス!

2015年6月18日

皆さん、こんにちは!
只今。沖縄・多良間島ツアーに出ております!
天気予報は晴れ!びっくり予想最高気温は32度!びっくり
みなさん日焼けしてくるんだろうなぁ〜♪
AQ188.JPG
僕は今、お店番中です!
お近くに来ましたらぜひ御立ち寄りくださいウ
さあ、今日はライセンスステップアップについてです!
NAUIでは最初は「スクーバーダイバー」から始まり。
どんどん、ステップアップしダイビングが上手になりますよね!
そうすると、たくさんの海に潜る事が出来て感動する事が増えます。
経験本数が増えるに連れて落ち着きのあるダイバーになれます!
最近では、レスキューを受講して頂いたお客様もたくさんいらっしゃいます!
同じ、「スペシャルティー」ライセンスの中でも今回
お勧めしようと思っているのは、エンリッチド・エア・ナイトロックスですウひらめき
nitrox.jpg
魔法の空気ですね!チュチュ
知っている方も。まだ、知らない方もいらっしゃると思いますので
簡単にご説明します!
通常タンクに入っているのは空気(窒素78%・酸素21%・その他1%)です。
このナイトロックス混合気体は(窒素67%・酸素32%・その他1%)や
(窒素63%・酸素36%・その他1%)などと通常よりも多く酸素を含んでいるガスを
吸気しながらのダイビングが行えるという事です!チュ笑顔音符
ナイトロックスを使用してのダイビングにはどういった良い事が有るか!!と
言いますと!
まずは潜水後の疲労感が凄く少ない!!むしろ潜る前より元気!?
潜る事で空気は圧縮され、濃い空気を吸気する事になります。
すると酸素濃度も濃くなる為、身体がシャキシャキ動きます!
たくさん移動し、浅い呼吸になっても頭が痛くならない!!
たくさん移動したりすると疲れて浅くて速い呼吸になり、酸欠になって
頭が痛くなった事は有りませんか〜??たくさん潜っていると1度はあるかと
思います!ナイトロックスを使用する事でそんな事はもう起こりません(笑)
長い時間潜る事が出来て、1日に潜れる本数が増える!!
通常のタンクは窒素78%。しかしナイトロックスは窒素63%などになりますので
たくさんの時間、潜水が可能となります!素晴らしい!
また、窒素が溜まりにくいため1日のダイビング本数が増え、海を大満喫出来ます!
特に水中カメラを持っている方や、始めたい方には超オススメです!
水中に長い時間居たい人にもオススメ!!
まさに魔法の空気!!ですね!ウ目ハート
nitrox_03.jpg
ナイトロックスの目印はタンクの貼付けられた緑色のシールです!チュ音符
せっかくダイビングするなら、こういった特殊なタンクを使用した
ダイビングも経験しておいた方が良いですよね!
このエンリッチだけではなくて、スペシャルティーライセンスは他にも
ナイトダイビングなど様々な面白い内容のライセンスが有ります!
潜りに行ったときに。
自分以外の人がみんなナイトロックスタンクを使用していて、自分だけ普通のエアなんて..
悔しい!!自分も使いたい!!ってなりますアー泣き
ナイトダイビングをする事になり自分だけお留守番。
そんなの耐えられません。ましてや御留守番してナイトダイビングした人が
凄かった!!!って興奮して帰って来ると。くっそおおおおおおってなります。笑エエ
どこでも、どんな環境でのダイビングも出来る
そして、スキルも高いダイバーを目指してまずは
エンリッチド・エア・ナイトロックスを取得してみませんか??
詳しくはこちらまで↓ ↓ ↓

最新技術「ナイトロックスツアー


上へ戻る