ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

ダイビングツアーレポートからお得な情報まで、毎週配信中!

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

10数年ぶりの久米島!

2016年1月 8日

久米島へ行ってきましたよ~

気温24~25度 水温24度 透明度20~40m

実に15年ぶりぐらいです!すごーく久しぶりでその時は超どでかいタイガーシャークに

出会いとんでもないポイントがあるもんだと思っていました・・

そして年明けに合わせた記念ダイブ50本~

おめでとう、さ〇ちゃん!

2016.1.1.1.jpg

晴天の元旦を狙って大当たり!

例年になく今年のこの晴れ渡っている空を見上げると幸先良い気持ちになります!

2016.1.1.3.jpg

初沖縄のゲスト様もおり、透明度の良い海でご機嫌ダイブ!

2016.1.1.2.jpg

今回はサイドマウントダイビングが2名!

アルミタンクも特別にお借りして、上出来上出来。

ウエイトを腰に着けずに快適です。これは練習すればもっともっと楽しくなるはず!

あまり陸上での時間なくて、急いでイーフビーチでランチタイム。

海外みたいな雰囲気で、しかもすっごく暖かくてみんなでサンゴやオシャレな貝殻を拾っていました。

2016.1.1.10.jpg

夜はサウナもあるバーデハウスへ入浴しに!ここは海洋深層水のお風呂でしょっぱいんです。

この海洋深層水は2000年もの長い月日を経て太平洋の流れに乗っている海水です。

優れたミネラルに豊富な栄養分のこの水。お肌にすごく良いみたい!

この施設で続けてのんびりと入浴。もう少し大きなわ湯船と洗い場があれば良いのになっ。

今回の年越しはイーフビーチホテルのイベントに参加。ちょっとしたゲーム大会もあり、

楽しく2016年を迎えることが出来ました。

ただもう少し懸賞が良ければ盛り上がっていたな。→往復フェリー無料券って・・・

2016.1.1.5.jpg

2016.1.2.5.jpg

やっぱり天気のいい日はみんなのテンションが高く、笑顔がステキ!

来年はパラオか与那国島 海底遺跡ツアーを計画中です。

行ってみたい方お早目に教えてくださいね~

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!


上へ戻る