ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

ダイビングツアーレポートからお得な情報まで、毎週配信中!

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

阿嘉島ツアー☆

2016年5月 9日

例年のゴールデンウィークは梅雨前で季節的には

良いとされる季節。でも去年は少し水温が低い。

昨々年は土砂降りの悪天候。

その前は異例の連休前の梅雨入り。

と、若干評判が落ちてしまいました。

IMG_6857.JPG

しかし、今年は4月下旬こそ北風で気温は落ちましたが

基本天候も安定し水温も例年通りの暖かさまで回復。

IMG_6888.JPG

特に透明度は非常によくて評判は上々。みんな真っ赤に日焼けを

してしまいました。

IMG_6942.JPG

GWの沖縄のお勧めスタイルは5mmフルスーツにフードがお勧めです。

寒がりの方にはインナーが暖かくていい!陸上に上がると雨でも

湿度はカビが生えるかもというほどの湿気なんで暑い・・

時折北風が吹くと湿気はなくなりカラッと過ごしやすくなります。

前半から絶景の珊瑚ポイントで満喫し、特にポイント名アダン下では

ゴールデンイールモレイに遭遇!

P4300928.JPG

またハナヒゲウツボの幼魚やハダカハオコゼにも出会えることができました。

阿嘉の前の浜ポイントではマンタかと思うほどのマダラトビエイに遭遇!

興奮したな~

そして夜のお酒のつまみにはカジキマグロのマース煮!

IMG_8026.JPG

後半では特にがひビーチ前の透明度が半端なく良かったです。

IMG_8106.JPG

綺麗な水のプールで泳ぐ感じぐらい水が澄んでいて気持ち良かったですね。

またクジラ岩ではジンベエザメを狙ってダイビング。

イソマグロのトルネード見えましたよ!またテングハギモドキの群れ!壁ですね。。

そして圧巻の地形も堪能し無事終了。

夜はBBQをしたり近くのBarに行ったり満天の星空で写真を撮りまくったり・・

早く寝たり... 笑

僕ではありませんよ~

思いっきりみんなの動画をGoProで撮影しましたが、最後の最後で

SDカードが読めなくなり業者に出すことに・・

せっかく綺麗な魚や水中景観を撮ったのに。

ご参加の皆様ありがとうございました~

また阿嘉島へ行きましょう!


上へ戻る