tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

宮古 伊良部島ツアー前半☆

2016年6月27日

梅雨明けの宮古島へ行ってきましたよ~

現地天候は晴天、気温34度 水温30度 高っ!
透明度15~30m

今年の水温は高すぎるっ!
これではサンゴもまもなく白化現象が始まること間違いなしです・・・
今だ一つも発生しない台風。大きな台風が数個沖縄に行かないとこの水温は
非常にまずいと思います。

さてそんな宮古島ツアーンの参加者たちはこちら!
急きょ2名行けなくなりツアーキャンセルになっちゃいまして・・・
2016.6.23.5.JPG

伊良部大橋に橋が架かって、非常に便利になりました。
が、現地では少し感じることが違うようで大きなリゾート開発などの発展に大きな違和感があるようですね。

2016.6.23.1.JPG

そんな伊良部大橋は宮古空港から20分ほど走った所にありおおよそ3.6kmと非常に長い橋です。
2016.6.23.2.JPG

橋のてっぺん付近ではレンタカーが停車をして撮影する方が目立ちます。
非常に良い眺めです。めっちゃ暑いけど・・・
そして今回は初めて泊まるホテル。
一応オーシャンビューというか、リバービュー?湖みたいな溜め池沿いある一応ホテルです。
しかもNHKの連ドラの撮影場所とあって少し有名。

2016.6.23.3.JPG

ここでは、1階のお庭でのんびりと過ごすことが出来ます。
ダイビングには、まずここでオリオンビールで乾杯をしてから順番にシャワーを浴びます。
器材の洗い場は2階にあり、広いスペースで器材が洗えて干せるので便利です。
夜に雨が降ればずぶ濡れですけど・・・・・

2016.6.23.4.JPG

女性にはうれしいデザート屋さん。
マンゴーのケーキ?が金賞受賞したとか。。
でも閉まってちゃあイカン!
2016.6.23.7.JPG

ここのレストランでも食事が出来ます。一応オーシャンビュー!

2016.6.23.9.JPG

そして到着日は午後一番に宮古島到着なんで、すぐさまビーチダイブへ!
ここめっちゃサンゴが綺麗のです~
ただ、スノーケリングの方たちが多いのでおそらく時間の問題でこのサンゴほとんど無くなるでしょうね・・・

残念やな~

2016.6.24.1.JPG

そして初日の夕食はこちら。
伊良部で数少ない居酒屋さん。雰囲気は洒落てますね~
翌日からの伊良部の海を思いっきり楽しむために、活力を補給しすぐに就寝~   笑

↑TOP