ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

ダイビングツアーレポートからお得な情報まで、毎週配信中!

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

10月15日串本ツアー

2016年10月17日

気温25度 水温25度 透明度10~15m

続けて串本へ行ってきましたよ~

今回はイントラ1名を除く、すべて男性。
最初の車の中は少し異様な雰囲気に包まれていました。

PA151046.JPG

しかし、現地は快晴の心地よい天候。
少しずつみんな話も弾んできて、
仲良くなり、温泉でみんなでつかりながら大混雑のサンゴの湯で満喫し、

2016.10.15.7.JPG

ビールで乾杯するときには初対面とは言えないぐらいになっていました。 笑

みんな人見知りなんですね・・・

さて、肝心のダイビングの内容はと言いますと。
初日から東の風が非常に強くて心配していましたが、大きな問題はなく、
1本目、アンドの鼻 2本目、住崎No,1と潜りました。
先週より少し透明度が落ちていたのが残念ですが、魚影は濃く被写体もいますので
十分に楽しめます。

二日目の日曜日は、1本目サンビラ礁、2本目、住崎No,2と風が強く吹いている割に
昨日よりは綺麗!

2016.10.15.1.JPG

そして今回初参加のリフレッシュコースのSさん。ADコースのしんちゃんとほんちゃん。初対面ですが
初日の夜は同じ布団で仲良く寝ていました。  笑

2016.10.15.3.JPG

そんなしんちゃんは、GULLのヴェイダーにレイソンのブルカラーに包まれながら初ボートダイビング!
右腕のクロミスディープブルーも輝いてますね。
そして、今回も一気にステップアップコースに参加のほんっちゃん。グローブは軍手でダサいけど、
ダイコンはオールブラックでシックにかっちょいい~

Sさんは2年後の目標に向けて着々、ステップアップ計画を進行中。
来年の今頃はそこそこ潜れてるはずですよ!

そして、FUNチームは2週連続の○上さん、ご参加ありがとうございます。
来週は白浜か天神崎、3週連続のご参加をお待ちしております。 笑

そしてキャンベルさんは串本フォト婚に申込で串本通い!ん?漢字ちやう?

50本記念忘れられてた北村くん♡、おめでとう~!!

いつも男だらけのツアーにご参加ありがとうございます、きむ兄。
これからも男だらけでお願いします~

2016.10.15.4.JPG

サンビラで出会ったホホスジタルミの幼魚。ほかにオウゴンニジギンポやニシキヤッコの幼魚。

2016.10.15.5.JPG
住崎のハナゴンベ、そんなに動かないので一眼なら仕留めれるはず!

2016.10.15.2.JPG

そして定番のフリソデエビ!

この根の周りはいろんな生物がいて楽しい!ヨゴレヘビギンポの求愛行動やミナミハコフグの極小幼魚!

2016.10.15.6.JPG

ウミガメも登場したみたいで、シャッターはきれませんでした。

そんな秋のシーズンは凄く水中が熱いです!
ぜひカメラを片手に撮影に行きませんか?

ダイビングの秋、ステップアップの秋、食欲の秋です!BBQしましょう~


上へ戻る