ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

ダイビングツアーレポートからお得な情報まで、毎週配信中!

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

南紀串本tour!

2016年10月13日

いや~8月後半の台風を境にずっと雨、風、うねりにやられてましたね~

基本的に秋雨前線が停滞しすぎっ!

そんな状況で串本は8日9日は大荒れでしたが、ツアーの初日の9日の昼には

随分と落ち着きはじめまして。嫌なうねりは若干残りましたが祝日の11日には

ベタ凪の快晴になり本格的な秋の絶好のダイビングシーズンに突入しました。

PA100120.JPG

若干1名当日寝坊で参加できずでしたが、総勢で12名と宮古島ツアーに負けず熱気がプンプン!

たくさん潜ってたくさん食べて遅くまで高台の丘でオーシャンビューBBQを堪能しました。

5010.jpg

初めて宿泊するペンションはサービスまで徒歩1分。
海辺の高台にありおしゃれで綺麗。常宿になります!

そして海の中も最高。

PA100130.JPG

アドバンスチームは初日透明度が悪いビーチで特訓でしたが、
ボート組は魚の群れがすごい<住崎本根>、そして二本目はアザハタの根の<備前>、
二日目には全員でボート!カメ狙いでしたが透明度が良かった<グラスワールド>、
季節限定の<アンドノハナ>。

ここは凄かった!

PA100140.JPG
PA100147.JPG
PA100159.JPG

小魚を追いかけまわす、カンパチとブリの群れ。
終始魚の群れでした。

PA100131.JPG
今回アドバンスでの参加の●いちゃん。遠く福島からご参加頂いています。
素敵なブルー色のレイソンBCにワールドダイブの流行りスーツ、かっちょいいGULLのマンティス!

PA100133.JPG

そして同じくアドバンスチームのジョーこと、○中さん!こちらは人気の高い赤いフィンにレイソンスーツ、
TUSAのソーラーダイビングコンピューターを装着しジャイアントエントリー!!

PA100168 - コピー.JPG

同じくアドバンスチーム!ヒ○ちゃん、黒系にチャームポイントはかわいい笑顔に黒のアドベンチャーBCを
身にまといさすがの落ち着きダイブ!
人気のMK21S560のレギュは評価が高いです!

PA100132.JPG
そして最後に相方が寝坊で来れなかった、大学生のか○ちゃん。
今年新設した、ステップアップコースで一気にランクを上げる人気のコースに参加!
かっちょいいSプロのクロミス、ディープブルーを装着して終始笑顔の大学生。

夜はみんなにマッサージありがとう~

PA100128.JPG
そしてまたしても転勤で遠くからご参加の○いちゃん、神戸から○んちゃん。
またいつでも来てね~

IMG_8017.JPG
IMG_8022.JPG
そして来年のGWに記念ダイブで今年頑張ったミ○ヤ。
来月パラオクルーズの前参加の○ずちゃん。苗字変わりました!おめでとう!!!
そしていつも直前で仕事の都合がつけば参加頂く、野○さん、

ご参加ありがとうございました~

秋のベストシーズン到来っ!
ご参加お待ちしております!


上へ戻る