tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

2017年 安全祭&干支ダイブ!

2017年1月16日


P1140376.JPG


こんにちは!

週末安全祭に行っていましたハルナです(^^)

土日、2日とも紀伊大島の須江。
天気予報は、大荒れ・極寒で潜れるのか、凍えるんじゃないかとどきどきでした(^^;)
風も強く、他の現地ショップさんはクローズの所が多かった様です。

もちろん、須江も強風で水面は波がばしゃばしゃと。。。

なってはいましたが、水中では水温17度、うねりもなく透明度も15m程と
入ってしまえば穏やかで、アジの群れがわんさか!

内浦の人気ものミジンベニハゼや、ウミテングもじっくりばっちりに見に行ってきました!!!

ミジンは、ペアで2カ所にいましたが、残念ながら1カ所で1匹になってしまってました。

P1140175.JPG

P1140413.JPG

2日目は今回メインの安全祭!!!

今年も1年安全に潜れます様にと祈願するイベントです。
毎年安全祭は他のショップさんも多くてすごく賑わっています!!!

P1150187.JPG

お祓いをして頂いた後は、自分の器材に清めのお酒をかけて、海には清めの塩をまいてからエントリー。

2本目はボートで地蔵岩へ。
今年は酉年!!!と言う事で干支ダイブもしてきました〜(^^)

P1150476.JPG

ボートも透明度15mくらいでエントリーした直後はキビナゴで群れ群れ!!!!
カクレエビやコチコシオリエビ、カンナツノザヤウミウシなど可愛い生物もいっぱいでした。

安全祭は毎年恒例行事ですので、興味のある方は是非来年ご参加ください(^^)

↑TOP