tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

この時期はちまちまに限るな~

2024年2月8日

こんにちは~ナオです(*^^*)

1年で1番水温が下がると言われている時期に突入しました…

ひんやりはしますが、

透明度も高く、ちびっこいっぱいの

のんびりダイビング出来るのが醍醐味💕

先日もちまちまダイビングから初ボートまで

わいわい潜ってきたので、振り返っていきます🌟

まずはちまちまダイビングからいきましょう!

この時期は探さなくてもウミウシが目に入る時期で

ダイブタイムも忘れて潜っちゃいます…(笑)

NDL注意ですよー!!!

見れたウミウシをご紹介すると…

コトヒメウミウシ

今年はこの子が特に多い気がします

イバラウミウシ族の1種10

太陽みたい!

セトイロウミウシ

ミカドウミウシ幼体

ツユクサイロウミウシ

そして、今回の大物は…!!

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ

トウモンウミコチョウ!!

このピカチュウ、圧倒的に口元が可愛すぎませんか??

危うく連れて帰るところでした…(笑)

ちまちました後はアドバンス講習で初ボート🚢

港でセッティングしてたらエイが泳いでました

海のコンディションは良好で、

気持ち良いダイビング🥰

なんと、触れるヒラメに遭遇しました!

クマノミも見て、

ささっと探したら見つかったジャパピグも見て

晴れてアドバンスダイバーに✨

もっといろんな海で潜ろうね~!!

さあ、今月からいよいよホエールスイム開催です🐋

ご参加いただく皆さま、

どんな出会いがあるか楽しみにしててくださいね!

Instagram ダイビングを始めるなら大阪【なんば】オーシャンステージへ!

TikTokもやってます!!

無料説明会予約はこちらから!!

↑TOP