ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

ダイビングツアーレポートからお得な情報まで、毎週配信中!

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

黒潮DIVE!!!!

2017年6月14日

9268.jpg



こんにちは!はるなです。

昨日の火曜日はお店は定休日、、、
という事で、たかだっちと一緒に須江のブルーウォーターダイブに参加してきました!

実は私、ブルーウォーターは人生初!
研修も兼ねての参加はドキドキでした〜


ボートに乗る事約35分、、、
船酔いと戦いながらポイントまで到着していざエントリー!

あおーーーーーい!!!

20Mくらいかな?
でもブルーウォーターにしてはまだまだイマイチだったそうです。

そして収穫は、、、、サーメー。
(エキジット直後なので水面での目撃、、、笑)

本当にすぐそこまで来てたので、もう少しで水中で会えたかも。
とちょっと残念な気持ちと、まだサメにビビってるので
ちょっとホッとした気持ちが半分(笑)


シイラも遠くに通った様ですが、見れませんでした(;∀;)
なので今回は、小さくて可愛いクラゲを見ながら青い海を漂ってきました。


これはリベンジが必要ですね(;∀;)


ブルーウォーターは水底は何百Mもの所でエントリー/エキジットになるので、
ボート20本以上の経験と中性浮力が必須になります!!!w(°o°)w

(※大体15m前後でのダイビングになります!)

また、ドリフトダイビングになりマーカブイの保持&使用スキルも必要になるので、

ブルーウォーター行きたくてもマーカーブイの使い方が分からない!そんな方は練習のお付き合いもします!!!

是非チャレンジしたい方はリクエストしてください〜〜〜!

運が良ければ大物と出会えますよ♪


P6132836.JPG


上へ戻る