tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

JEEP島ツアー!島のご案内~

2017年11月30日

夢の国へ行ってきました~

でもディズニーとは違います。

携帯もつながらない、水も雨水しかない、歩いて1分で島一周できる、

日本人に大人気の孤島です。

JEEP島と言います。場所はチュークにあります。世界最大の環礁の中に

存在します。

jeep.jpg

日本から約4時間のグアムに乗り継いで、さらに飛行機で南下することチュークへ。

チュークから船に乗り込んで約40分です。

2017.11.21.2.JPG

ほんとに僅か数十歩で一周できる島です。

ここに2泊、そして近くのNEW  JEEP島に2泊、グアムに1泊のチュークに1泊の豪華1週間の旅の予定です。

途中、わがままを聞いてもらって旅程を変更しましたが、それが本当に良かった。

また後程・・・

2017.11.21.1.JPG

ずっと晴天のベタ凪の時であれば最高です。

今回はとにかく風が強かった・・・

2017.11.21.6.jpg

お風呂はバケツ一杯だけの一番左の部屋で。

右の二部屋はトイレです。

2017.11.21.3.JPG

そしてこちらが女性部屋。画像が傾いてすいません・・・

12年前はこんな良い施設ではなかった・・・男女関係なく一緒に寝てました。 笑

2017.11.21.10.JPG

そして、洗うものはここに干して大雨やスコールが降って全自動で乾いてくれます。。

2017.11.21.7.JPG

そしてこちらが島のダウンタウン、みんなの集会所です・・  笑

夕方18時ごろから発電機を動かしてくれるので消灯の22時までは充電も出来ます。

そして消灯後は月明りやロウソクで過ごします。

2017.11.21.8.JPG

まさに日の入りと共に寝て、日の出と共に起きる。

そんな生活です。でも夜中気が付くとみんな起き出して想い想いの場所で寝転んだり

星空観察をしたりします。

2017.11.21.9.JPG

犬が吠えてうるさいので、予め手なずけておく必要があります。

このデッキチェアで寝てたら、犬嫌いの○下さんが顔を舐められて<ギャーっ!!!!!!!!!>

って叫んでました!!

2017.11.21.12.JPG

お昼はダイビング終了すればもうこんな感じ!

すぐにビール片手に思う存分、のーんびりします。

2017.11.21.13.JPG

究極の癒しですね!

めっちゃ気持ちいいんです、これ!

友だち追加

↑TOP