tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

ステップアップコース開催〜!

2018年2月10日

こんにちは!
現在沖縄はいい天気の模様ですが、、、、

大阪はしとしとと雨模様です(;∀;)

そして海も荒れ模様、、、という事で
この3連休は、お店番となりました〜

みなさん遊びにきてね!笑


そして今日はというと、、、
CPRの講習を行いましたっ!!!

将来インストラクターを目指す3人組!!

さあ、誰が1番乗りになるでしょうかーーー???

ニューフェイスのタッキー、
スタッフ根性で1番乗り頑張って〜(笑)


今回のCPRはレスキューコースとセットになってる事が多くなってますが、
そもそも何をするのか?必要なのか?

という疑問の声も多々あります。


まずは学科の内容!!

もちろん教科書を開いてDVDも見て、どういった対処法があるのか、
どういう手順を踏んでいくのかなどを学びます!

GOPR1902 2.JPG

そして実技。

オーシャンの補助スタッフ、ジョニーを使って
気道確保/心肺蘇生法/AEDの使用方法、
そして三角巾を使った止血法、固定法などを行います!


GOPR1910.JPG

このCPRは陸上で役立つスキルとなります

なぜダイビングのライセンスにCPRがあるのか、、、
それはもし大切なバディが水中でトラブルに合ってしまった場合
陸に戻ってもすぐに救急車が来るとは限りません。

そんな時、CPRの知識が役立ちます!
命をつなぎ止める、怪我を最小限にできる、二次災害を防げる

大切な人を目の前にした時に何が出来るのか、、、
というと正直、ちゃんとした知識がなければ
最悪な場合、よかれと思ってした行動が悪い方向にいくかもしれません!

「万が一」、それは思っても見ない時に起きますよね。

ダイビングをキッカケにCPRの知識が付く、
それはすごく恵まれた環境だと思いませんか??

もちろん、スキルアップの自信にもなります!
是非是非、みなさん受講して知識を深めてみてくださいね(^^)

興味がある方はスタッフまでお声かけください〜
講習は常時開催しています♬


レスキューコースは早ければ3月末開催予定!!

三角巾兄弟と一緒に受講したい方はお早めに〜笑

S__18743313.jpg

↑TOP