tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

沖縄の真栄田岬!

2018年2月21日

みなさん、青の洞窟知っていますか?

夏場は大人気で大行列をなす沖縄本島の真栄田岬です。

昔は駐車場や休憩施設、階段など整備されていませんでした。

それが今はなんと冬でも観光客が多い人気ポイントとなりました。

IMG_2187.jpg

この日はびっくり、みんな車ではクーラー日和!

IMG_2189.jpg

かなりの現地ダイバーがやってきます。

IMG_2190.jpg

昔はこんな通路はなくて細い道を下って行く感じでした。

スノーケルされる方がこんなに多いと思いませんでした・・・

2018.2.21.1.jpg

2月でもスノーケリング客や体験ダイビング、この日は水着で泳いでる人も発見。

沖縄では2月ごろが一番寒くて、それでも観光客は海へ行くんですね~

それだけ暖かいという事です!

GOPR0839.JPG

透明度は25~30m、水温は24度ほどあります。

魚影がめっちゃ濃いと言う訳ではありませんが、

のんびりカメラ撮影や動画撮影にはもってこいですね。

GOPR0857.JPG

翌日は案の定、北風が吹き崎本部へ!

こちらも15年ぶりぐらい~

かなり施設がきれいになっております。

珊瑚がきれい、特にソフトコーラルだらけ!

天気が良く日差しがあれば浅瀬はめちゃめちゃ綺麗です!

IMG_8483.JPG

IMG_8505.JPG

IMG_8623.JPG

IMG_8570.JPG

こんなまったりのんびりのダイビングにはゆっくりカメラ撮影が至福の時だと思います!

友だち追加

↑TOP