tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

レスキューダイバー♪

2018年3月26日

こんにちは~☀最近髪形をどうしようか迷い中のみや~んです☆

週末のツアーはなんとレスキューのツアーを田辺で行ってました~(^^)/

レスキューと言えば?おばけの救急車~♪

…………………あれ?皆さん知りません?ワッキーのおばけの救急車のネタを(笑

ググってみてくださいね~(笑

では今回は、ジョニー、みや~ん、あかまっちゃんで

レスキュー講習をおこなったわけですが、バディと潜りに行った時、水中で意識失った場合に

対処をしていくことをやってまいりましたわよ(^_-)-☆

水中から引き上げ→曳航開始→曳航しながらも人工呼吸→陸に引き上げ

この作業、レスキューをやった方は覚えていますか?!(^^)!

なかなか一人の人間を陸までひっぱりながら、泳いでなおかつ人工呼吸をするのは

大変ですよね~( ゚Д゚)

DJI_0469.JPG

でも、ダイバーとしていつなにが起こるかわかりません!

助けられるようにみんな必死に頑張ってましたよ~☆

今回は山田さんのドローンの撮影(笑

うえからみたら海がより綺麗でびっくり

そして溺死中のみや~ん(笑

DJI_0473.JPG

夜はお好み焼き!(^^)!なんか安定になってきた(笑

76783.jpg

手前のお好み焼きすごくないですか!!!でかくてボリュームあるので

よく食べる子にはぴったりだぜ!!!

無事に二日間終わり、学科テストも受かりレスキュー取得だあ(^_-)-☆

濃い二日間でしたが、自分の事をしっかりするのは勿論ですが

周りの誰かが、なにかあったときにでも周りの事も見れるような

ダイバーになりたいですね(*^^*)そんな素敵なダイバーにみんななろう~☆

以上週末のツアーでした☆

明後日は平日のツアーになりますが楽しんでいきますよ♪

ブログ楽しみにしててね♪

後、4月5日の飲み会&花見も是非皆さん来てね♪待ってるよん☆

みや~んでしたあ(^_-)-☆

↑TOP