tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

透明度にビックリ( ゚Д゚)

2018年7月2日

ど~もど~もジョリーですよ~

ブログアップが遅くなりましたが、6月28日~29日にSP講習に行ってきました!(^^)!

参加したのは僕と同い年と一歳年下の男子二人組。

サービスエリアでのアイスクリームから始まり…

S_8186929558128.jpg

海についたら1日目はビーチでナビゲーションスペシャリティ

ここでビックリ!透明度1~2m

そんななかで、一本目は距離の把握や四角形のナビゲーション

バシッと決めた二人!褒めてあげよう(笑)

二本目はナチュラルナビゲーション

自分たちでマップを作成してフロートまで戻ってこれるかな??

S_8186929604543.jpg

S_8186929622581.jpg

余裕をかましていた二人は…

期待を裏切らず迷いました~(笑)

水中で笑ってあげました♪♪(まぁ最初はみんな難しいよね・・・)

 

日が変わって2日目はボートスペシャルティ

ここでまたビックリ!

ポイントについた瞬間「すげー!めちゃくちゃ海青いやん!」

透明度がなんとっ15~20m

P6290778.JPG

昨日とは全く異なる海況に3人ともテンションMAX

講習も常にドキドキわくわく取り組めました♬

P6290782.JPG

最後に・・・

この日は日本VSポーランドの試合があった日

もちろん観戦をしようとしていた僕たちでしたが

焼肉食べ放題・アルコール飲み放題という負けられない戦いを3人で行った結果、3人とも爆睡(笑)

11時過ぎには就寝(寝る子は育つね!)

S_8186929697262.jpg

やっちゃいました~!!!

P6290785.JPG

まあこんな感じで終始笑ってばっかのSP講習でした♪

皆さんもSP取得をすることで自分が体験できる海の幅がめちゃくちゃ広がりますよ( ^)o(^ )

友だち追加

↑TOP