tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

日帰りアドバンスコースへ☆

2018年11月14日

こんにちは( *´艸`)みや~んです☆

連続登場です(笑

今回は日帰りアドバンスコースに行かれた方がいたので

ブログにアップしたいと思います♫

田辺にて講習でしたが、本人は2か月ぶりの講習でしたので

まずは、スクーバダイビングでやったことを復習( *´艸`)

PB120960.JPG

潜降からのスタートですね!初めてのドライスーツもありましたが

難なくと潜降♪

PB120961.JPG

耳抜きもバッチりですね☆

PB120967.JPG

中性浮力の練習☆浮きすぎず、沈みすぎず一定に保つ練習ですね♪

大事ですからね~沖縄などに行くためにもしっかりと練習しときましょう~!

PB120971.JPG

さていよいよ本番のアドバンスコースの講習スタート!

ナビゲーションですね!

もし水中で迷ったとしてもコンパスの使い方をしっかりと学んでおけば

元の位置に戻れるコンパスナビ☆

しっかりと角度を合わして進む事が大事になってきます( *´艸`)

PB120974.JPG

後は角度がぶれないようにしっかりと中性浮力を

とりつつ進むのみ☆無事に元の位置に戻れたみたいです☆(^^)/

ビーチでの講習お疲れさまでした♫

今回はビーチでの講習でしたが、次は初めてのボートダイビングです!

楽しみですね♪お仕事でなかなか一泊二日が難しくても日帰りで講習を受けることも

出来ます☆ご相談はスタッフまで♪お待ちしています~

 友だち追加

↑TOP