tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

串本へ( *´艸`)

2018年11月25日
こんにちは! タッキーです( 一一) 先週末は串本に行って参りました♬

今回はダイブマスターコースFUNコースのみで開催のツアーでした。

ダイブマスターコースはナイトダイビングでのガイド練習! PB240988.JPG 普段とは環境の違う海でのガイド。 自分はもちろんゲストさんの安全管理も徹底したガイドはできたのでしょうか~? 久しぶりのドライスーツで最初は手こずりしましたが、自分たちでナビゲーションをして無事にエキジット♪

さすがダイブマスターコース参加者!

翌日はボートでのガイドとレスキューの練習。 PB250872.JPG PB250878.JPG 河童が人を助ける瞬間です(笑) これまで学んできたことを生かして無事終了(^^♪ 二人は今回でダイブマスターコースの海洋実習は終了~! 努力した成果が出たね♬ PB250877.JPG ↑↑ドライのファスナーしっかりしめてなくてめちゃくちゃ水没したのは秘密にしとこう(笑)↑↑

あとは学科テストのみ、ファイト~

プロの世界へあと一歩!! FUNコースは串本の海を満喫!! かなり穏やかな海況で透明度も10m~15mはありました。 グラスワールド、住崎、外洋と様々なポイントで潜る事が出来ました~ IMG_8106.JPG IMG_8411.JPG ↑↑オレンジと白のカエルアンコウ↑↑ 実際に見るとすっごくミニサイズでほんとうにかわいい♬ IMG_8239.JPG ↑↑ガラスハゼ↑↑ PB230853.JPG ↑↑クダゴンベ↑↑ IMG_8369.JPG これは、なにエビやろ… IMG_8200.JPG ↑↑コガネキュウセン↑↑ PB230846.JPG ↑↑テングダイの整列↑↑ PB240977.JPG ↑↑テングダイに負けないよ~(笑)ダイバーの整列↑↑ PB250992.JPG ↑↑安全停止中にじゃんけんをするバディ↑↑ 仲がいいね( ^)o(^ ) まだまだ色んな生物を見ましたが、ブログではこの辺で! 残りはFACEBOOKにあげておきますね♪♪ 参加してくださった方、ありがとうございました”(-“”-)”
↑TOP