tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

~まだまだ続く透明度沖縄級の海~

2019年2月28日

こんにちは、タッキーです( 一一)

もう2月が終わってしまいますね…

3月は柏島ツアーにわかめツアー、パラオツアーとイベント&同行ツアーが盛りだくさん!!!

もっともっと忙しくなれ~(笑)

ということで、皆さん3月も一緒にダイビングしましょうね( *´艸`)

さて、昨日は日帰りで田辺に行ってきましたよ!

アドバンス講習ということで初ボートに挑戦。

P2270002.JPG

早めにセッティングやエントリーの準備を終わらせます。

MY器材もどんどん使いこなしていこう!

P2270004.JPG

ボートが出航したらポイントに着くまで大人しく遠くを見つめます(笑)

船酔い対策。

10~15分でポイントには到着するので乗り物酔いをしやすい方も心配無用!

では海の中の様子も見ていきましょう~♪♪

P2270006.JPG

↑潜降中↑

皆さんお気づきでしょうか?

めちゃくちゃ透明度いいんです!!

15~20mは見えてました☆

沖縄の海と言っても過言ではないですよ~

P2270015.JPG

でもマスクめっちゃ曇ってる(笑)

ここからは見つけた生物を少し紹介。

P2272126.JPG

ハナタツ!!!!

P2272122.JPG

スミゾメミノウミウシ

P2272149.JPG

イガグリウミウシ

P2272153.JPG

ボブサンウミウシ

P2272142.JPG

ミスガイ

P2272154.JPG

ウミウシの卵も発見!

これからウミウシ畑になるのかな~?

今回はマクロがメインのダイビングでした。

最初は体が安定せず、生物を観察するのも難しいかもしれません…

そう、ダイビングはバランスが命なんです!

アドバンス講習が終わったらスペシャルティコースに参加してどんどんスキルアップしよう♫

各種ランクアップコースも随時開催中なんで皆さんのご参加お待ちしております!

ご参加ありがとうございました( ^)o(^ )

友だち追加

↑TOP