tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

April 22, 2019, 14:05 PM

【和歌山/四国/日本海DIVE】

ダンゴちゃん見てきたよ☆

こんにちは、タッキーです( 一一)

先週末は『なんといってもダンゴウオが見たい!』ということで、三重県のアリストダイバーズ南勢相賀浦店へ♬

参加してくださったのはアドバンスチーム3名FUNチーム4名の合計7名!! アドバンスチームはスクーバダイバーを受講してから間を空けずに参加してくれたので、優秀でした。 IMG_6923(Edited).jpg なんか様になってる~ MY器材もお気に入りな様子。

なが~く大事に使ってあげてね♡

2日目はFUNチームと合流して全員でボートダイビングを!

かわいいダンゴウオが見れました♫

P4200337.JPG IMG_1854.JPG P4200336.JPG 様々な角度から、じっくり全員でダンゴウオを撮影。 見ているだけでも癒されますよ! 今回は天使の輪を見ることができませんでしたが、次回リベンジしましょう♪♪

さぁ、次は【旅館編】

ダンゴウオを見て癒された御一行はまだまだ癒しを求めます(笑) ということで、温泉旅館に宿泊! 夜ごはんは懐石料理、これでもかという量の多さ。 IMG_6937.jpg ↑写真は料理のごく一部↑ 男性陣にはたまりません。 お酒も飲んで気持ちよくなったら最高の舞台で全力の一発芸 IMG_6941.jpg 面白かったよ!!!!!

最後は【観光編】

ダイビングも宿泊も満喫した御一行はまだまだ欲求を満たしにかかります

神様からパワーを頂きに伊勢神宮を参拝。

DJI_0374.JPG ↑ギョサンで伊勢神宮はこれからやめましょうね~↑ DJI_0361.JPG DJI_0349.JPG パワー吸収中。

これで2019年はいい年にきっとなる!!!!

こんな感じで、今回の伊勢企画。 したいことをして、行きたいところに行って、充実したダイビングとなったんではないでしょうか(*^^*) では、この辺で失礼しま~す☆ 友だち追加

April 18, 2019, 16:18 PM

【SHOPBLOG】

見事!ランクアップ♬

こんにちは!さかもっちゃんです(^^)

今日はすごく暖かいですね!こういう日はピクニックに出かけたくなります☼

話は変わりまして、いつもご来店くださっている方が

マスタースクーバダイバー

のテストを受けに来てくださいました!

マスタースクーバダイバーはアマチュアの中でトップのライセンスになります。

S__15138849.jpg

必死に勉強しています、、、ページが白黒で全然おもしろくなさそうですね(笑)

さて、本番はいかがでしょうか(^^♪

見事!合格しました~!!!

すごいです!相当頑張られたんですね(*^^*)

テストが終わって一安心すると、商品のカタログを見てすごく楽しそうでした♬

S__15138847.jpg

いい笑顔です(#^^#)

この開いているカタログはGULLさんが展開している

女性向けブランドのココロアのもの

ですが、どの商品も本当にかわいいんです!!

S__15138850.jpg

私も一緒に見てて新しく揃えたくなっちゃいました(;O;)笑

(最近買ったばかりですが)

カタログは無料でお渡しできるのでまた見に来てくださいね♪

海に行くのも楽しいですが、お店でお客さんとお話しする時間もとってもいい時間だなと感じます(*^^*)

では、今日はこの辺で($・・)/~~~

友だち追加

April 15, 2019, 13:48 PM

【天神崎】

メンバーの皆さん、いつもお世話になっております!!!!!

こんにちは、タッキーです( 一一) メンバー様にはいつもお世話になっております。 メンバーさま、さまでございます(笑)

ということで、先週末は日帰りで感謝祭を開催しました♬

P1010307.JPG P1010340.JPG いつもとは違ってビーチのFUNダイビングを楽しんでいただきました~!

ボートばかりではなくビーチもたまにはいいじゃん!と思った方も多かったんじゃないでしょうか(笑)

・クサフグが砂地に身をひそめているのに、ふと気づいたり。 ・ハナハゼとダテハゼが共生している様子をじっくり眺めたり。 ・岩陰に隠れている甲殻類を探したり。 ・壁にくっついているウミウシを誰が一番早く見つけられるか競争したり。 などなど。

ゆっくり潜ることができるビーチだからこその発見や楽しさがありますよね( *´艸`)

P1010318.JPG ↑ビーチやったらウエットでももういけるかも?↑ です※

そして何より、初心に戻って練習ができる!!!!

P1010343.JPG 中性浮力の再確認やカメラの撮り方の再確認が今回できた方は多かったようです(^.^) P1010302.JPG P4131174.JPG 最初はダイビング初体験だったみんなが… 潜降が上手にできるようになったり、中性浮力がとれるようになったり、水中でカメラを使うようになったり。 潜る経験に従ってダイビングがうまくなり、いまではダイビングにドはまり(笑)

みんなの原点はやっぱりビーチにありということですね!!!!

感謝祭ツアーという形で今回は天神崎ビーチでFUNダイビングをしましたが、次はどこのビーチに行きましょうか? リクエスト待ってま~す!! 以前のブログで告知させていただいた沈船ホタルDIVEドルフィンスイムは残席が少なくなってきておりますのでお早めにスタッフまで。 P1010319.JPG 今日は謎の陣形をとった集合写真で締めたいと思います。

これからもみんなでダイビングを楽しんでいきましょうね!!

では、この辺で~ 友だち追加

April 12, 2019, 15:04 PM

【新着オススメギア】

MY器材選びお手伝いします♫

こんにちは!さかもっちゃんです(^^)

今日は出勤3日目ですが、まだまだ慣れないのであたふたしながら仕事をしています(;O;)笑

そんな中、ダイビング器材の各社営業者さんが

勉強会

を開いてくださりました。

まずは、World Diveさん。

様々なスタイルのダイビングスーツを作っており、より快適なダイビングライフのため、またそれぞれの環境、目的に合ったベストな1着を選べるようにと研究開発を重ねています。

World Diveさんの特徴としては、

国内の自社工場での生産を行う完全日本製

そして、一人一人の体型にあったスーツを作成する、

オーダーメイド製

の点です。

初心者からダイビングのスペシャリストまで、すべての方の期待に応えるスーツです!

そんな私は、様々なデザイン、カラーを選べて自分好みにカスタマイズできるDCというシリーズでスーツを作ってもらいました!(^^)!

それがこちら!↓↓

S__584237058.jpg

ボタニカル柄やタイダイ柄、そして今年からは

キラキラした印象のクリスタル柄

お花がいっぱいのトロピカル柄

なんかも新しく出ていて、ますます自分だけのデザインを考えるのが楽しくなっちゃうようなラインナップになっています✨

私は全体的に白っぽいウェットスーツにしたので、ウェットスーツを着る時期には中性浮力をマスターして汚さないように頑張らないとと思っている次第です(ノД`)・゜・。

また、生地自体はウェットスーツで14種類、ドライスーツで9種類あり、

水切れが良かったり伸縮性に優れていたり、保温性がよく海の中でも暖かかったり

とバリエーション様々です。それらを組み合わせて自分に合った最良のスーツをカスタムする事が出来ます。長年使うものだからこそ、こだわったものを選びたいですよね。

さて、お次はAQUA LUNGさん!

AQUA LUNGさんは全世界に広く知れ渡る会社ですが、特に重器材が特徴です。

レギュレータや、BCを実際に持ってきていただいて詳しく説明して下さりました。

レギュレータを分解した状態は初めて見ました!笑

S__14843911.jpg

頭がパンクしそうになりながらも構造のお話を頑張って聞きました、、、笑

レギュレータで一番メインの

レジェンド

と言う商品は機能性、扱いやすさともに最高品質で、ファーストステージからの水没の危険性を最小限にしてくれる

ACD機能(オートクロージャーデバイス機能)

というものが搭載されています。これは

AQUA LUNGさんのみしか持っていない技術

だそうで、大きな特徴とのことです。

BCもさまざまなラインナップをそろえていますが、やはりどれだけ体にフィットしたものを選ぶかが大きなポイントになるようです。体との密着度が高いと、それだけタンクも軽く感じて、快適性が上がるとのことです!(^^)!

購入前には、たくさん試着してみた方が良いということですね。

最後は、GULLさん。

今回はマスクとスノーケルを重点的にお話しして下さりました。

S__14843910.jpg

こんなにたくさん持ってきてくれました。マスク選びだけでも3間くらいかかっちゃいますね!笑

今年は新しく

金や紫、シルバーなどメタリックなカラ

が新商品で出ました。写真ではわかりづらいですが、とっても高級感があってこれをつけると一目置かれること間違いなしですね!

写真右側に陳列しているマスクたちは

日本の職人さんたちがひとつひとつ塗装を行っていて、

何とも言えない光沢、質感を醸し出しています。

女性にはやはり白っぽいマスクが好まれるようですね。インスタ映えに白マスクはもってこいです( *´艸`)     

そして今日はアドバンス講習を受けに来てくれた方が重器材も購入したとのことで、

セッティングの復習をしつつ完成後に背負ってみてくれました!

S__14843918.jpg

向きが見づらいですが、、笑

マスクの色もとてもよく似合っていますね(*^^*)

今度の三重県ダンゴウオツアーで海洋実習を受けるようです。う、羨ましい!!

My器材での実習、楽しみですね♬

可愛いダンゴウオちゃんがたくさん見れることを祈っています( *´艸`)

かなり長くなってしまいましたが、、笑

もっとたくさんの事を教えて頂いたので、これでみなさんの会話についていけるように少しはなったかなと思います!笑

それでは、また( ^^)/~~~

友だち追加

April 11, 2019, 12:31 PM

【SHOPBLOG】

飲み会&花見

こんにちは、タッキーです( 一一)

昨日はメンバーさんと飲み会花見をしました♫

参加して下さった方はこちら~ S__583974915.jpg

スタッフ入れて総勢20名とかなり多かったですね(笑)

テーブルが分かれてなかなか話せなかった方もいたかもしれませんが、皆さん楽しんでくれていたようですね( *´艸`) 僕は先月にライセンスを取得された方々とご一緒させていただきました☆ 久しぶりな感じは全くなかったですが、ライセンスコースを受講していた時が遠い昔のように感じましたね。

次のアドバンス講習が楽しみ、楽しみ!

他のテーブルの方は次のFUNダイビングの予定を決めていたようですね~ ダイビング熱心でいいっすね~(笑)

5月であれば、

鳥取田後ツアー

38501014_2330735716953472_6950475189192753152_o.png

6月であれば、

白浜沈船

37423002_2300794443280933_5399927218639994880_o.png

周参見ホタルミナリエ

34985074_2236487653044946_126319558020562944_o.png

石川県能登島ドルフィンスイム

CY127.JPG などなどが現在大人気のようですね( ^)o(^ ) ありがたい、ありがたい!

夏のダイビングトップシーズンに向けていよいよ皆さん始動って感じですね!

夏のダイビングトップシーズンが終わっても皆さんちゃんと潜りに来てね… 49284658_2579220855438289_1603948097807843328_o.png しっかりとダイビングの年間計画を立てて定期的にダイビングを楽しんでいきましょうね♬ みんなほろ酔いな二軒目の様子も少し載せておきますね↓↓ S__18874404.jpg 寄ってるからブレブレやけど。 そして一瞬した花見も↓↓ S__18874407.jpg 滞在時間はわずか2分。 これもいい思い出! では、この辺で~~ 友だち追加

April 8, 2019, 19:43 PM

【天神崎】

今日も田辺行ってきたよ~♬

こんばんは、タッキーです( 一一)

先週末に引き続き、今日も田辺に行って参りました!

今日はアドバンス講習をマンツーマンで実施。

なかなか予定が合わせにくい方も平日ツアー開催がんばりますので是非スタッフにお声掛けを!

先週にスクーバダイバーを取得して、すぐにアドバンスコースを受講♡

スムーズで模範的な彼女はこちら~

P1010261.JPG

笑顔で新しく購入したMY器材をセッティングしてますね(笑)

自分の器材を初めて使うんですから、ワクワクしますよね~( *´艸`)

もちろんセッティングもバッチリ☆

P1010264.JPG

今日は晴天で暑かったです…

さぁ、準備は万全。早く海に入ろう~!

アドバンス講習1日目なので復習とナビゲーションを実施(^^♪

P1010268.JPG

P1010270.JPG

水中でも余裕な様子~!!!

P1010277.JPG

中性浮力もしっかり復習☆

ちょっとずつわかってきたかなぁ~??

このあと、ナビゲーションも完璧に合格してくれました( *´艸`)

次の初ボートが楽しみですね!!!

いっぱい生物見て、地形も楽しみましょうね。

ちなみに、陸でも少し遊んできましたよ。

P1010291.JPG

田辺にキリンが出現!!

ダイブコンピュータが人質に。

P1010288.JPG

僕のダイブコンピュータが~( `ー´)ノ

これを機にBluetooth付きのダイブコンピュータに買い替えようかな??、なんてね(笑)

こんな感じで平日は平日でのんびり潜れるのでオススメです☆

以上、今日のブログでした~。

友だち追加

April 7, 2019, 18:44 PM

【天神崎】

男旅!!第二回開催希望(笑)

こんばんは、タッキーです( 一一)

今週末は田辺にファンダイビングをしに行ってきました~!

今週は参加者が少なく、男性2名となりました…

みんなもっと来てね?(笑)

ということで、男旅になったわけですがそれはそれで良かった☆

常にのんびり。

常にだらだれ。

いっぱい食べて。

いっぱい飲んで。

いっぱい寝て。

と、自由過ぎましたね( *´艸`)

でもダイビングはしっかり4本潜ってきましたよ!!

透明度が抜群によくいい写真が撮れました~♪

P4070196.JPG

P4070191.JPG

水深20mからでも余裕で水面が見える~!

P4070159.JPG

こちらは水深約30mから!

最高やん~♬

P4070157.JPG

スズメダイの群れ!

P4070168.JPG

クリヤイロウミウシ

P4070213.JPG

ボブサンウミウシ

P4070245.JPG

ミアミラウミウシ

P4070232.JPG

ゴマフビロードウミウシ

もこもこでカワ(・∀・)イイ!!

P4070216.JPG

定番のカエルアンコウ

すくすく育ってくれてますね♬

P4070255.JPG

ハナガサクラゲ

色鮮やか~!!

こんな感じで田辺はやっぱりマクロがいい感じ( *´艸`)

水温も暖かくなってきて潜りやすくなっているので今がオススメ☆

じゃんじゃん参加しちゃってくださいね~(笑)

意外と男旅も楽しかったので、第2回男旅も企画します♫

では、今日はこの辺で~!

友だち追加

April 1, 2019, 17:25 PM

【天神崎】

新年度もよろしくお願いします♫

こんにちは、タッキーです( 一一)

今日から4月!新年度になりましたね。

新社会人になったり、新入社員が入社して先輩になったりと皆さんの生活も何か変化があったのではないでしょうか?

僕はあまり変化がなかったような…?(笑)

強いて言うなら、店で新元号の発表会見を見たことでしょうか!!

みなさん新年度もよろしくお願いしますね~♪♪

さて、先週末も海に行ってきましたよ(^_-)-☆

今回は和歌山県田辺でスクーバダイバーコースを開催♬

参加してくれたのはこの4名↓↓

P3311168.JPG

最終日の集合写真↑↑ めちゃくちゃ楽しそうですね!!

初対面の4人は最初は緊張していましたが2日間の海洋実習が終わると意気投合したようですね♫

よかった~!

P3301145.JPG

最初のみんな緊張している姿が懐かしい(笑)

P3310117.JPG

バディで助け合うことによってが生まれたのかな??

P3301158.JPG

しっかりバディシステムを守って水中も楽しみました( *´艸`)

何事も楽しむ事が一番!!!!

P3310136.JPG

P3311169.JPG

たまにふざけすぎちゃうことも?(笑)

P3311170.JPG

何だかんだで、無事に全員スクーバダイバー合格(^^♪

おめでとう!

スクーバダイバーの次はアドバンスコース

石垣島でもっとダイビングを楽しめるように、一生の趣味としてなどとそれぞれ目的は違いますが全員がランクアップに挑戦!

僕も色んな海を楽しんでもらえるように頑張ります!(^^)!

P3310134.JPG

次回もダイビングして、食べて、飲んで、話して、笑って。

いい思い出作りましょ~!!

以上、週末ブログでした。

友だち追加

↑TOP