ダイビングスクール「オーシャンステージ」
大阪・ダイビングのことなら[オーシャンステージ]へ

telmailfacebook

ダイビングツアーレポートからお得な情報まで、毎週配信中!

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

MY器材選びお手伝いします♫

2019年4月12日

こんにちは!さかもっちゃんです(^^)

今日は出勤3日目ですが、まだまだ慣れないのであたふたしながら仕事をしています(;O;)笑

そんな中、ダイビング器材の各社営業者さんが

勉強会

を開いてくださりました。

まずは、World Diveさん。

様々なスタイルのダイビングスーツを作っており、より快適なダイビングライフのため、またそれぞれの環境、目的に合ったベストな1着を選べるようにと研究開発を重ねています。

World Diveさんの特徴としては、

国内の自社工場での生産を行う完全日本製

そして、一人一人の体型にあったスーツを作成する、

オーダーメイド製

の点です。

初心者からダイビングのスペシャリストまで、すべての方の期待に応えるスーツです!

そんな私は、様々なデザイン、カラーを選べて自分好みにカスタマイズできるDCというシリーズでスーツを作ってもらいました!(^^)!

それがこちら!↓↓

S__584237058.jpg

ボタニカル柄やタイダイ柄、そして今年からは

キラキラした印象のクリスタル柄

お花がいっぱいのトロピカル柄

なんかも新しく出ていて、ますます自分だけのデザインを考えるのが楽しくなっちゃうようなラインナップになっています✨

私は全体的に白っぽいウェットスーツにしたので、ウェットスーツを着る時期には中性浮力をマスターして汚さないように頑張らないとと思っている次第です(ノД`)・゜・。

また、生地自体はウェットスーツで14種類、ドライスーツで9種類あり、

水切れが良かったり伸縮性に優れていたり、保温性がよく海の中でも暖かかったり

とバリエーション様々です。それらを組み合わせて自分に合った最良のスーツをカスタムする事が出来ます。長年使うものだからこそ、こだわったものを選びたいですよね。

さて、お次はAQUA LUNGさん!

AQUA LUNGさんは全世界に広く知れ渡る会社ですが、特に重器材が特徴です。

レギュレータや、BCを実際に持ってきていただいて詳しく説明して下さりました。

レギュレータを分解した状態は初めて見ました!笑

S__14843911.jpg

頭がパンクしそうになりながらも構造のお話を頑張って聞きました、、、笑

レギュレータで一番メインの

レジェンド

と言う商品は機能性、扱いやすさともに最高品質で、ファーストステージからの水没の危険性を最小限にしてくれる

ACD機能(オートクロージャーデバイス機能)

というものが搭載されています。これは

AQUA LUNGさんのみしか持っていない技術

だそうで、大きな特徴とのことです。

BCもさまざまなラインナップをそろえていますが、やはりどれだけ体にフィットしたものを選ぶかが大きなポイントになるようです。体との密着度が高いと、それだけタンクも軽く感じて、快適性が上がるとのことです!(^^)!

購入前には、たくさん試着してみた方が良いということですね。

最後は、GULLさん。

今回はマスクとスノーケルを重点的にお話しして下さりました。

S__14843910.jpg

こんなにたくさん持ってきてくれました。マスク選びだけでも3間くらいかかっちゃいますね!笑

今年は新しく

金や紫、シルバーなどメタリックなカラ

が新商品で出ました。写真ではわかりづらいですが、とっても高級感があってこれをつけると一目置かれること間違いなしですね!

写真右側に陳列しているマスクたちは

日本の職人さんたちがひとつひとつ塗装を行っていて、

何とも言えない光沢、質感を醸し出しています。

女性にはやはり白っぽいマスクが好まれるようですね。インスタ映えに白マスクはもってこいです( *´艸`)     

そして今日はアドバンス講習を受けに来てくれた方が重器材も購入したとのことで、

セッティングの復習をしつつ完成後に背負ってみてくれました!

S__14843918.jpg

向きが見づらいですが、、笑

マスクの色もとてもよく似合っていますね(*^^*)

今度の三重県ダンゴウオツアーで海洋実習を受けるようです。う、羨ましい!!

My器材での実習、楽しみですね♬

可愛いダンゴウオちゃんがたくさん見れることを祈っています( *´艸`)

かなり長くなってしまいましたが、、笑

もっとたくさんの事を教えて頂いたので、これでみなさんの会話についていけるように少しはなったかなと思います!笑

それでは、また( ^^)/~~~

友だち追加


上へ戻る