tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

ようこそ、水中の世界へ!

2019年5月16日

こんにちは、タッキーです( 一一)

水曜日から木曜日にかけてスクーバダイバーコースを田辺で開催~♬

今回参加いただいたのは小学校からの幼馴染のお二人。

P5150389.JPG

海洋実習中はずっと晴れ( *´艸`)

晴れ男かな?

水温は21.5℃、透明度は8~10m程度と海況もよし!!

ついに陸・水中ともにウエットの季節がやってきましたよ、皆さん~(#^^#)

寒いのが苦手な方も動き出しましょうね…

さて、講習の様子も載せておきますね♫

P5150391.JPG

体験ダイビングもしたことがないので二人とも本当に初ダイビング!!

最初はタンクが重く感じたり、思うように動くことができなくて『難しい~~』と感じるかもしれませんが、潜れば潜るほど慣れてくるもんですね!!!!

P5150392.JPG

二人もこの笑顔ですからね(#^^#)

P5150399.JPG

水面移動も慣れたもんですね~

スイスイ泳ぎます!

P5160406.JPG

しっかりとスキルも習得していきます!(^^)!

マスク脱着も最終日にはビシッと決めてくれました♪♪

P5160409.JPG

スキルの練習が終わると、あとは中性浮力をマスターするために経験!経験!

中性浮力はダイビングには欠かせないですからね。

次回は6月にアドバンスコースを受けられるということで楽しみが一つ増えましたね~!

ライセンスコースをこれから受けられる方は、是非ランクアップを目指してくださいね(;O;)

ダイビング後の醍醐味のご飯は焼肉でしたが、写真を撮り忘れてしまいました…

焼肉が食べたい方は、次回一緒に行きましょうね~

明日からのライセンススクールも楽しみです♪♪

では、今日はこの辺で!

友だち追加

↑TOP