tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

早速更新!アドバンス講習1日目。

2019年7月18日
こんばんは、タッキーです( 一一)

今日はアドバンス講習1日目を実施。

田辺の天神崎ビーチでナビゲーションをしてきましたよ♪♪ GOPR0154.JPG 参加してくれたのはこの二人↓↓ GOPR0149.JPG (新しいマスク曇ってる~・・・)

スクーバダイバーを7月4日に取得して、すぐにランクアップコースに参加してくれました( *´艸`)

本当に理想的なスケジュールの組み方。 やっぱり忘れないうちにダイビングの基礎を体に叩き込む事が一番!!!

これからスクーバダイバーを受講される方は見習ってね(笑)

そして僕も今日はこの二人を見習って、ブログをその日に書いてみました。

アドバンスコースと言えば、

『30mまで潜れる!』 『ボートに乗れる!』 というイメージばかりですが、1日目はビーチで復習やナビゲーションをするんですよ? GOPR0144.JPG このナビゲーションが意外と楽しい(*^_^*) バディで協力して、往復や四角形を描いてスタート地点に戻ってくる。 GOPR0161.JPG コンパスの使い方、中性浮力がとれているか、バディとしっかりコンタクトがとれているかなど重要なポイントがたくさ~ん! スタート地点に戻ってこれないと即やり直し(笑) 数々のダイバーがやり直しの刑をくぐり抜けてきましたね~ 今回の二人は中学校からの友達なので息ピッタリで完璧なナビゲーションをしてくれました!! GOPR0145.JPG 次回はついにアドバンス2日目、ボートダイビングです♬ 前日は寝れないくらい楽しみにしてくれているようですね。 また2日目の様子もUPしますね~  

海洋実習で行うスキルのお手本動画ライセンスコースの説明動画ツアー動画などが盛り沢山!!

動画といえば、YOUTUBEをチェック

   

いいね!チャンネル登録もついでによろしくお願いします(笑)

 

さらにInstagramFacebookも随時更新中

 

ダイビングを始めてみようかな?と迷っているそこのア・ナ・タ!

まずはフォローから始めてみましょう( *´艸`)

 

☆たくさんの海好きとつながりた~い☆

  友だち追加
↑TOP