tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

連日、日帰り講習お疲れ様でした”(-“”-)”

2019年7月29日

こんにちは、タッキーです( 一一)

先週末は海況不良の影響で一泊二日のライセンスコースが日帰り×2での開催となりました~

行先は一日目は福井県音海、二日目は和歌山県田辺となりました!

今回のブログはアドバンスコースを特集(*^^*)

アドバンスダイバーコースはスクーバダイバーコースを受講した、すぐにでも受講してほしいコースです♪

水深30mまでで、バディ潜水が可能になります!

さらにボートダイビングにも挑戦することができます!

一言でまとめると…

多くの人が想像するであろう

『ボートでポイントまで移動して、エントリーして、水中にはたくさんの魚がいる~!』というようなダイビングができるようになります♬

講習の内容は

①復習 ②ナビゲーション ③ボート ④ディープ

で、合計4DIVEのトレーニングを受けるとアドバンスダイバーになることができます。

意外と簡単でしょ?(笑)

復習はスクーバダイバーの内容を覚えていればラクラクOK

ナビゲーションでは水中でコンパスを用いて正確に移動します。

P7270238.JPG

ピッタリに帰ってこれるかなぁ~??

P7270235.JPG

初めてのボート&ディープダイビングでは

ボートからのエントリー、潜降/浮上、安全停止などの練習を~

P7280263.JPG

そして全項目が終わると☆合格☆

船酔いして昼ご飯を全て魚に分けてあげたのは内緒にしておきますね(笑)

講習中は沈船やたくさんの生物たちを見る事ができてめちゃくちゃ楽しかったようです♪♪

P7270234.JPG

@遊ダイブ前ビーチ

P7280261.JPG

和歌山県田辺@南部出し

僕はいつも通りスクーバダイバーコースを担当しましたが、参加してくれた二人ともしっかり合格!

P7270230.JPG

最初の頃のセッティング毎回懐かしく感じます(笑)

ステップアップも決まったので、一緒にこれからも頑張って行きましょうね(*^^*)

みんなお疲れさまでした~!!!

 

当店ではブログ以外のSNSでも情報を発信中!

 

海洋実習で行うスキルのお手本動画ライセンスコースの説明動画ツアー動画などが盛り沢山!!

動画といえば、YOUTUBEをチェック

 

 

いいね!チャンネル登録もついでによろしくお願いします(笑)

 

さらにInstagramFacebookも随時更新中

海の写真はもちろん、その他メンバーさんの様子など一目で店の雰囲気が分かるようなInstagramFacebookになってま~す

超映えてる写真を見たい方はこちらをクリック① こちらをクリック

近郊&沖縄・海外ツアーの写真を見たい方は→こちらをクリック

 

ダイビングを始めてみようかな?と迷っているそこのア・ナ・タ!

まずはフォローから始めてみましょう( *´艸`)

 

☆たくさんの海好きとつながりた~い☆

 

友だち追加

↑TOP