tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

雨でも海の中は生き物がいっぱい~♪

2019年10月21日

消費税等の改正により、当店は2019101日より消費税(10%)の導入をさせて頂いております。

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

☆——————————————————————————————–☆ こんにちは! お久しぶりです、さかもっちゃんです!(^^)!

今日のブログは一昨日、昨日のダイビング報告です(^^)/

今回のツアーは和歌山県の田辺市へ! 台風ではなかったですが一日目の午前中は豪雨に見舞われました(;_;) まあ、結局海に入るから濡れるんですけどね。笑 今回はアドバンスコーススペシャリティコースFUNダイビングの方々が参加してくださいました(^^♪ 1日目はアドバンスコーススペシャリティコースに私も付いて行かせてもらいました! セッティング覚えてるかな~? DSC02874.JPG そして豪雨の中の記念撮影。笑 S__20209704.jpg 水面は山から流れてきた雨水によりまっ茶で透明度は0mです。 S__20209682.jpg 潜降すると5mほどは見えますが、ナビゲーションの講習にはピッタリだということにしておきましょう。笑

アドバンスの一日目は1本目がスクーバダイバーの復習二本目がナビゲーションです。

ダイビングは基本の理解がとっても大事S__20209694-thumb-800xauto-5599-2.jpg 視界が悪いとそれだけでも不安になるかも知れないですが、どんな時も落ち着いて呼吸を整えます。 スクーバダイバーの復習はうまくできたかな~?(*^_^*) S__20209678.jpg ↑1本目上がったら晴れてた!↑

アドバンスコースの二本目はコンパスを使ってコンパスナビゲーション

これが意外と難しいんですよね(ノД`)・゜・。 コンパスを見る人キック数を数えて距離を測る人、息を合わせて行います。 もちろん中性浮力はめっちゃ大事! ナビゲーションのスペシャリティでは、コンパスナビゲーションと景色を目印にしたナチュラルナビゲーションを組み合わせてスタート地点、ゴール地点を決め戻ってこれるかを行います。 海の中で迷子は大変!しっかりとマスターしないといけないスキルですね、、、 S__51093511.jpg 海にもダイビングポイントの地図があるので、それをしっかりと思い出しながら。 うーん、難しい! 一日目のダイビングが終わったら夜は皆で晩御飯!

今回はキムチ鍋をみんなで食べました~~♡

S__20209700.jpg お鍋はまだできてないけどお酒はフライング(笑) キムチ鍋とラグビーワールドカップ観戦、お酒が進む。笑 ダイビングの話も他のいろんな話も、たくさんしましたね(*^^*)

2日目は全員でボートに乗ってボートダイビング

S__20209687.jpg 船の上では荷物はコンパクトにまとめます(^^♪ 波が強めなのでみんな船酔いしないように必死(笑) PA200026.JPG バックロールエントリー、上手にできてますよ~(*^^*) 1日目にたくさん雨が降りましたが、海の中は結構見えてます! S__51101701.jpg

そして魚がいっぱい

S__51101700.jpg 生き物たちは、どんな日も健気に生きていますね~ 小さいエビから大きいエビ、体にたくさん藻をつけたモクズショイというカニも! モズクショイの写真はないです、すみません。笑 ↓探しているところ S__20209702.jpg そしておっきなクエもいましたよ~(*^^*) 中層にクエが泳ぎ回っているのは珍しいとの事。見れてラッキーだ(*^^*)

青、赤、黄と様々な色合いや様々な形をした生き物がたくさん見れて幸せ♡

少し寒くなってきてちーっちゃいウミウシの赤ちゃんも出始めていました!

アドバンスコース、安全停止中のダイバー4兄弟、、、

S__51093520.jpg いい写真(*^^*) ビーチダイビングとは違った世界が見れたかな?

これから、たくさん色んな景色を一緒に見に行きましょうね!♪

以上、ツアーブログでした~(*^^*) ☆——————————————————————————————–☆

当店ではブログ以外のSNSでも情報を発信中!

日々の様子をメインにアップ中!→こちらをクリック S__18784258.jpg 綺麗な水中写真をメインにアップ中!→こちらをクリック S__18784260.jpg 友だち追加
↑TOP