tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

透明度抜群でした!

2020年3月2日

最新イベントツアー情報!各ツアー受付中でございます♬

今年も頑張ります!大感謝祭ツアー

日程:4月11日(土)日帰り2ビーチ

  :4月12日(日)日帰り2ビーチ

格安でビーチダイビングを~

たっぷり練習も良し、まったりカメラも良しですね~(*^^*)

海中ジオパークを潜ろう!田後ツアー

日程:5月16日(土)~17日(日)

日本海ならではの景色を堪能してみよう( ^)o(^ )

アフターダイブも充実の鳥取へ。

ギネス認定の水中ポストに投函しよう!ホタルミナリエツアー

日程:6月6日(土)~7日(日)

オーシャンステージ恒例のホタルツアー☆彡

BBQ開始と夏を先取り!すさみブルーでLet’s Enjoy

☆——————————————————————————————–☆

こんにちは!さかもっちゃんです!(^^)!

先週末もツアーへ!

FUNダイビングと、私たちは研修をしに田辺へ行ってきました~!

20200302_200302_0018.jpg

FUNダイビングは2名、スタッフ3名とスタッフの方が多いダイビングとなりましたね(笑)

約一名、安定の雨女パワーで1日目は天候がすぐれず、、笑

そのかわり、透明度はめちゃめちゃ良かったです!!!

そっちの運は持っているのかも??

この綺麗さをご覧ください♡↓↓

20200302_200302_0002.jpg

奥の船まで見えますね!!

15m程も見えていました。

20200302_200302_0006.jpg

壁にはちいさーいウミウシエビが張り付いていたり、近くにはカラフルな魚がたくさん泳いでいます!

20200302_200302_0016.jpg

バランスとるの上手~!(*^_^*)

去年の春にライセンスを取得されたメンバーさんですが、定期的に潜りに来てくれているので確実に上達していってますね!!

20200302_200302_0009.jpg

カエルアンコウが見れる場所に集まる皆様、、笑

こうやって生き物を自分で見つけ写真に残すのもダイビングの醍醐味です。

いい写真は撮れたかな?

.

一日目はお昼に2本潜り、夜はナイトダイビングもしました!!

写真はないのですが、夜は甲殻類イカタコなど夜に活発に活動する生き物が見る事ができます。

ミミイカというちっちゃいイカの更に2㎝ほどしかない赤ちゃんと出会うことができましたが、超~可愛かったです。笑

普段潜っているポイントでも夜になると全く違う景色になるのが、面白いですよね。

夜は皆でご飯へ行き、その後は部屋で集まって飲みなおし♡

(私たちは別部屋で復習と勉強漬けでしたが、、、)

楽しく飲んでいたようで良かったです(*^^*)

2日目はビーチでダイビング(*^_^*)

20200302_200302_0024.jpg

ビーチもすごく透き通ってて綺麗でした!

この二日間、私たちはボートダイビング、ディープダイビング、3点セット(マスク、スノーケル、フィン)で800mフリッパー、ナイトダイビング、ナビゲーション、サーチ&リカバリーとやったわけですが、それぞれ課題が残りすぎて、、(ToT)/

でも自由に水中を泳ぐためにはどれも必要不可欠なスキルだなと実感する限りです。

皆さんもファンダイビングをしながらでも意識して潜ってみればよりダイビングが楽しくなるのではないかなと思いました!

あと、研修にも付き合ってくださったメンバーさんには本当に感謝感謝です(;_;)

もっと成長してまた一緒に潜りたいなと思いました!そのために頑張らないと~!!!

気軽にお店にも遊びに来てくださいね!(^^)!

以上、ツアー報告でした(*^_^*)

☆——————————————————————————————–☆

当店ではブログ以外のSNSでも情報を発信中!

海洋実習で行うスキルのお手本動画ライセンスコースの説明動画ツアー動画などが盛り沢山!!

動画といえば、YOUTUBEをチェック

いいね!チャンネル登録もついでによろしくお願いします(笑)

さらにInstagramFacebookも随時更新中

海の写真はもちろん、その他メンバーさんの様子など一目で店の雰囲気が分かるようなInstagramFacebookになってま~す(^_-)-☆

日々の様子をメインにアップ中!→こちらをクリック

S__18784258.jpg

綺麗な水中写真をメインにアップ中!→こちらをクリック

S__18784260.jpg

近郊&沖縄・海外ツアーの写真を見たい方はFacebookへ→こちらをクリック

写真を余すところなく見れます♡

ダイビングを始めてみようかな?と迷っているそこのア・ナ・タ!

まずはフォローから始めてみましょう( *´艸`)

☆たくさんの海好きとつながりた~い☆

友だち追加

↑TOP