tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

平日ライセンスコース開催中です!

2020年7月16日

—————本日のブログ—————

7月13日(月)オープンウォーター講習アドバンス講習

こんにちは、タッキーです( 一一)

今日は先日開催したOW講習AD講習の様子をお届けします♪♪

オープンウォーターダイバーコースはFくん、アドバンスダイバーコースはMちゃんが参加してくれました~

S__11812877.jpg

Fくんは今回初めてのダイビング

緊張を感じさせない、いい笑顔です♬

Mちゃんは久しぶりのダイビングですね…(笑)

さっ、二人とも張り切っていきましょう~~

DSCN0827.JPG

ブリーフィング(ダイビングの説明)を受けたあと、器材のセッティングへ

DSCN0816.JPG

Mちゃんは新しい器材♡

ピカピカの新品はいつ見ても羨ましい☆彡

たくさん使ってあげてくださいね~

S__11812869.jpg

この日はあいにくの雨…

うねりも少し入ってきていました…

早く梅雨明けして欲しい!!!!

海況はあまり良くはありませんでしたが、水温は24℃暖かいっ

講習もスムーズに進みました( *´艸`)

DSCN0830.JPG

1本目は水中でのスキルをメインに!!

何度も反復練習をして体で覚えてもらいます

どのランクのダイバーも常にスキルを磨き続けることは本当に大切なことですね!!

2本目は、OW講習は水中移動・AD講習はナビゲーションを

S__11812873.jpg

ビーチではアジの群れがたくさん♬

Fくんも大満足の様子でした

S__11812870.jpg

Mちゃんは不安だったナビゲーション

水中での計算は苦手のよう…(笑)

S__11812875.jpg

アシスタントのトーマスの力を借りて、最終的にはドンピシャで目的地に到着!!

無事に到着できて、水中でも感動してるのが分かりましたよ!(^^)!

S__11812874.jpg

自分ではなく、クラゲの胴上げ(笑)

次は念願のボートダイビングです!!!

この調子でスキルアップしていきましょう~~

Fくん、Mちゃん、講習2日目も宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

以上、ツアーブログでした

↑TOP