tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

台風を避けながら…

2020年9月6日

—————本日のブログ—————

9月3日(金)~ 4日(土)OW講習AD講習

こんにちは、タッキーです( 一一)

9月に入りましたが、いきなり台風10号が猛威を振るっていますね…

勘弁してくれ~

3日~6日で開催予定をしていた各ライセンスコースも台風の影響を避けながら開催させて頂きました。

僕はいつものようにオープンウォーターダイバーコースを担当♬

今回は笑顔が素敵な仲良しカップルのお二人↓↓

S__10534916.jpg

AちゃんとKくん

若い2人にはしっかり頑張ってもらいました(笑)

S__10510367.jpg

初めて使うタンクやダイビング器材

安全にダイビングを楽しむためにセッティングバディチェックは徹底して覚えます♬

最初は覚えることばかりですが、自然と身についていくものなのでご安心を~~

S__10510365.jpg

講習をするビーチは台風の影響もなく、むしろ穏やか

S__10510360.jpg

テンション高めでエントリー!

ダイビング楽しいもんね~

もっともっとダイビングを好きになってもらえるように講習にもが入ります!!!

みなさんやけど注意です(笑)

S__10510357.jpg

天気も透明度も良く、気持ちいい~~

S__10510352.jpg

最初は浅場で、基本的なスキル・潜降・浮上の練習

だいたい2m~3mですが、初めて水中世界を眺めるこの瞬間は誰でも感動するはず☆彡

岩場にいる小さな生物たちも講習中のダイバーに興味津々で寄ってきますよ~

S__10510353.jpg

耳抜きも念入りに練習をします!

苦手な人は1日1回、自宅で練習を( *´艸`)

S__10551298.jpg

さて、少しずつダイビングに慣れてきたら5mほどの水深へ!

なんだか一気に深くなった感じがしますよ~~!?

S__10510342.jpg

耳抜きが苦手なAちゃんも、ゆっくり潜降~

耳抜きするときに目をつぶってしまうクセなのかな?(笑)

S__10510341.jpg

Kくんは余裕の表情↑↑

頼もしい!!!

S__10510345.jpg

最終的には10mくらいまで水中を泳いでみました(^^♪

中性浮力をとるのが難しい~と言ってましたが、最初はみんな同じ!!!

定期的に潜って慣れていきましょうね♬

きっと2人なら大丈夫!

S__10510349.jpg

全ての講習が無事終了し、2人ともオープンウォーターダイバー認定

次回はアドバンスコースにランクアップしてくれるようなので、これからの成長に期待です♡

一緒に色んな海に潜りにいきたいと嬉しい一言も♬

S__10510354.jpg

本当にキュンです(笑)

2日間で僕もなぜだか幸せを分けてもらった気がしました(^^)/

まだまだダイビングシーズン真只中!

1人でもOK、友達とでもOK、恋人とでもOK、家族とでもOK

ライセンスを取得したその先の世界を見てみませんか?

是非、各ライセンスコースを受講してみてくださいね!!

スタッフ一同お待ちしております~~

以上、ツアーブログでした。

 フォロー&いいね!お願いします

☆ 海洋実習・ツアーの様子をアップ Instagrampro_diving_shop_oceanstage) ☆ カメラ派ダイバーの渾身のワンショットをアップ Instagramphotography.ocean_stage) ☆ イベント情報・みんなのアルバムをアップ FacebookDiving_shop_OCEANSTAGE) ☆ スキル動画・ツアームービーをアップ Youtubeダイビングショップオーシャンステージ

 オリジナルグッズ

 これであなたもオシャレダイバーに♡

オリジナルグッズ多数!こちらから商品をご覧いただけます→商品を見る 友だち追加
↑TOP