tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

いつ以来の海? ~毎日、海びより。~

2020年9月24日

—————本日のブログ—————

9月23日(水)OW講習AD講習

こんにちは、タッキーです( 一一)

昨日は音海に行ってきました!

ライセンス取得コースオープンウォーターダイバーコース

ランクアップコースアドバンスダイバーコースを開催!

S__18030604.jpg

参加してくれたのは男性3名

みんなでワイワイと楽しみながら講習を進めることができました☆彡

まずはオープンウォーターダイバーコースの2人の様子からご覧ください↓↓

S__18030597.jpg

海にくるのはいつ以来・・・?

最近は全く海に関係がなかったHくん

ダイビングの器材を初めて背負ったの?と聞きたくなるくらい

綺麗に水面を移動!!!

素晴らしい~~~

S__18030607.jpg

友達のAくんは、最初は苦戦したものの

徐々に水中での呼吸も慣れてくれました( *´艸`)

焦らずに深呼吸がポイントです!

ピンクのマスクが目立っていいね(笑)

お気に入りの様子!!

S__18030618.jpg

友達同士でバディを組んでもらったので、息もぴったり~

2人ともバディのことを気にしながら、水中移動

カメラを向ければ必ずポーズをしてくれました(笑)

S__18030616.jpg

初めてのダイビングでこんなに楽しめるのもすごい!!

もっともっと上手くなって色んな海で潜ってほしいですね( *´艸`)

海洋実習2日目も張り切っていこう~~

S__18030612.jpg

アドバンスコースに参加してくれたSさんは

オープンウォーターの復習からスタート!

後輩2人の前で恥ずかしいところは見せれない~”(-“”-)”

復習をクリアすれば、初めて勉強する水中ナビゲーション↓↓

S__18030613.jpg

上手くいくかな…?

往復ナビゲーションと、四角形のナビゲーションに挑戦!

中性浮力をとりながら、コンパスを見て進むのが難しい~~~

ちょっと苦戦・・・

幸いにも透明度が10mくらいあって良かったですね(笑)

S__18030609.jpg

練習の成果もあり、最終的にはしっかりゴール!!!

無事アドバンス1日目終了(^^♪

泳げないSさんも着実にダイビングが上手くなってる~

本当に嬉しいですね☆彡

次回のボートダイビングお楽しみに♡

S__18030621.jpg

コースは違いましたが、最後はみんなでちょこっとお出掛けも~

S__18030622.jpg

アジの群れや、イカの群れ、タコなどの生物も観察できました(^_-)-☆

ライセンスを取得してダイバーに!

さらにランクアップをしてボートダイビングに!

水中で息をして景色を楽しむことができるのはダイバーだけです!

ダイビングをしてみたいそこのアナタ!!!

是非一緒に海へ出かけてみましょう(^_-)-☆

きっと新たな世界が広がります♬

スタッフ一同、お待ちしております

以上、ツアーブログでした!

———————————————————————-

 フォロー&いいね!お願いします

☆ 海洋実習・ツアーの様子をアップ Instagrampro_diving_shop_oceanstage) ☆ カメラ派ダイバーの渾身のワンショットをアップ Instagramphotography.ocean_stage) ☆ イベント情報・みんなのアルバムをアップ FacebookDiving_shop_OCEANSTAGE) ☆ スキル動画・ツアームービーをアップ Youtubeダイビングショップオーシャンステージ

 オリジナルグッズ

 これであなたもオシャレダイバーに♡

オリジナルグッズ多数!こちらから商品をご覧いただけます→商品を見る 友だち追加
↑TOP