tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

次回のお楽しみですっ!

2020年10月26日

—————本日のブログ—————

10月24日(土)~ 25日(日)OW講習AD講習

こんにちは、タッキーです( 一一)

週末は田辺でライセンス取得コースランクアップコースを開催♬

天気も良くポッカポカ

最近はウエットスーツかドライスーツの判断が難しいところですが、この日はみんなウエットで正解!!

開放的な海の世界を楽しんでもらいました♪♪

S__30531604.jpg

OW組!

ライセンス取得を目指して2日間頑張ります~

長いようであっという間ですよね( *´艸`)

S__30531603.jpg

AD組!

最後のビーチでの講習~

セッティングも余裕の表情!?(笑)

では早速ビーチへ移動してダイビングの練習をしていきましょう↓↓

S__30531595.jpg

AD組が先にエントリー(^^♪

まずはオープンウォーター講習の復習から!!!

少し苦手意識があったマスククリアなども上手にできたようです♬

さらには、水中での余裕も出てきたようで☆彡

水中で魚をたくさん見ることもできたようです!!!

徐々にダイビングを楽しいと思ってもらえるようになっていて僕たちも嬉しい限りです。

MY器材を使いこなして、なが~くダイビングライフを謳歌しましょう♡

S__30531596.jpg

先輩たちが練習をしている姿を近くで見ながら…

ライセンス取得コースもスタート!!

初めて使うダイビング器材に戸惑いながらも、マスクの正しい着け方やフィンの履き方などを勉強します。

S__30531600.jpg

みんな、ずっとやりたかったダイビング

楽しみながら着実にスキルを身につけて行こう!(^^)!

そしてランクアップして目標とする海に余裕を持って潜れるように、まずはランセンス取得を!!!

S__30531599.jpg

しか~し、ヤル気は満々でも・・・

フィンを片足だけつけたでもバランスがとりにくい~~~

頑張れ!頑張れ!(笑)

経験あるのみ、自然と慣れてくるものですよ♪♪

S__30531607.jpg

水中に入れば、もう少し難しく感じることが多いですが

やっぱり楽しい(笑)

水中で息ができてる!?

水中で魚たちが寄ってくる!?

まるで自分が映画の主人公のような気分に!!!

ダイビングをしたことがない方、ライセンスをまだ持っていない方は是非一度体験してみて下さいね↓↓

【3日間でダイビングライセンスが取得できる】

S__30531612.jpg

水中に慣れてくれば、目指せ10m!!!

自分で浮力を調整しながら水中を移動します

珊瑚があったり、小さな生物が散歩していたり、魚の群れが目の前を泳いでいたり…

全ての瞬間感動しますよね~~

S__30531609.jpg

この日は珊瑚の周りに小魚がうじゃうじゃ~~~

本当に綺麗でした!!!

2日間の海洋実習は全員、無事終了☆彡

念願のライセンスもGETです(^^)/

おめでとうございます♪

次回はランクアップコースに挑戦です!!!

ボートに乗るとどんな水中世界が広がっているのだろう!?

深くまで潜るとどんな感覚だろう!?

と妄想が広がり、ワクワクどきどきして仕方ないですね(笑)

それは次回のお楽しみ。

期待しててくださいね( ^)o(^ )

以上、週末ツアーブログでした。

———————————————————————-

↑TOP