tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

ダイビング続けて良かった~( *´艸`)

2020年10月28日

—————本日のブログ—————

10月26日(月)AD講習FUN

こんにちは、タッキーです( 一一)

月曜日も田辺へ行ってきました!!!

山田チーム瀧口チームに分かれて講習を開催↓↓

123075720_4142942712399421_5488256149630692487_o.jpg

山田チームはアドバンス講習1日目

仲良しスポーツインストラクター御一行(笑)

持ち前のノリ&運動神経の良さでどんどん講習を進めてくれました!!!

S__30564356.jpg

前回耳抜きに苦戦したAさん!

日々の練習の成果もあって今回は調子がいい~♡

ノンストレスで潜る水中は楽しいですよね!!!

マスク越しの笑顔からも楽しさが伝わってきます(笑)

S__30564354.jpg

天気も良く、透明度も良かったので、講習中にこんな写真も撮れちゃいました~

Kちゃんかっこいい(笑)

まるでダイビングインストラクターのように…

これはダイビングインストラクター目指すしかないですね!!!

2本目は初めての水中ナビゲーションに挑戦↓↓

123100411_4142942719066087_8049620504159319901_o.jpg

123063702_4142942649066094_7624822543342178606_o.jpg

バディごとに分かれて、陸上でシミュレーション!!!

水中でもバッチリ~~~

とは、行かなかったようですね…(笑)

次回はアドバンス講習2日目で初めてのボートダイビングに挑戦です♬

この時はバッチリ潜りましょうね~☆彡

S__30498829.jpg

瀧口チームはアドバンス講習2日目

先週に引き続き、参加してくれたKくん&Aちゃん

風が強く吹くなか船酔いしないというポテンシャルの強さ

これは頼もしい~~~

S__30498821.jpg

10分もすれば、ポイントに到着

器材を背負ったらバックロールでエントリー

やっと本格的なダイビングだ!!!

はやく海に入りたいね~~

って、Kくんエントリー前にビビッてしまう…(笑)

予想外の一面でしたね~

S__30523399.jpg

透明度は10m~

やっぱり黒潮の大蛇行が終わったからなのか、安定して悪くないです!!!

生物もたくさん観察することができました↓↓

(写真はFUNダイビングにご参加頂いたTさん撮影です)

PA260090.JPG

ムラサキウミコチョウ

ウミウシってこんなちっちゃいの~!?

今度は自分で見つけてみてね(^^♪

PA260103.JPG

イソギンチャクエビ

ようこそマクロの世界へ!

PA260073.JPG

近くにはクマノミも!!

他にも

PA260070.JPG

マダラタルミyg

PA260064.JPG

コケギンポ

などなど、小さくて可愛い生物を見てきました♬

初めて経験したボートダイビングも安全に楽しむことができ、これにてアドバンス講習修了です!!!

認定おめでとうございます☆彡

続けた人にしか分からない、本格的なダイビングの楽しさ

存分に感じてもらえたようです♡

今度は一緒に大好きな南国リゾートに潜りに行きましょう~

綺麗な海で潜りたい!大物が見たい!魚の群れが見たい!という、そこのアナタ

まずはライセンスを取得してみませんか!?

夏だけというイメージのダイビングも、ドライスーツを着用すれば冬でも快適に潜れます( *´艸`)

早速、お問合せを!

お待ちしておりま~す

以上、ツアーブログでした。

———————————————————————-

↑TOP