tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

本格的にダイバーの仲間入り!!!

2020年11月5日

—————本日のブログ—————

11月2日(月)AD講習2日目

こんにちは、タッキーです( 一一)

先週に引き続き、Yさんグループにご参加頂きました~~

この日は、アドバンス講習2日目!!

ライセンス取得コースのオープンウォーターダイバーコースでは基礎を学び

ランクアップコースのアドバンスダイバーコースでは学んだスキルをもとに

水中ナビゲーションボートダイビングに挑戦してもらいます。

ビーチとは全く異なる環境なので、水中の透明度も高く

生物の豊富さは言うまでもなく多い!!!

S__32415746.jpg

念願のボートダイビングということで、皆さんもセッティング時からテンション高め~~(笑)

この後、雨がかなり降ってきましたが関係なし!!

いざ、出港です♬

S__32407573.jpg

アドレナリンが出てるのか・・・??

寒くな~~~い

気になる水中はというと…

S__32407565.jpg

気温よりも暖かい!!!

水温23℃

さらに、前日よりも透明度が上がって15mほどは見えてました!(^^)!

水面からうっすら水底も見えるくらい綺麗でしたよ♬

S__32407555.jpg

潜降中のみんな↑↑

一列になって潜降していきます

水深も深くなるので、沈みすぎ注意ですねっ

S__32407566.jpg

浮力を調整しながらの水中移動もお手の物!!!

ビーチでの練習の成果が出てますね~~~

S__32407558.jpg

久しぶりに潜ったポイント【ナカシマ】では

魚影がとても濃かったです!

イサキやキビナゴ、ハナダイなどなど

S__32407561.jpg

鉄塔に咲き乱れるソフトコーラルもキレイ☆彡

Yさんはみんなの写真係(笑)

GoProを駆使します!!!

S__32407570.jpg

と、動画を回していると何かを発見Σ(゚Д゚)

全員興奮気味に指をさす、その先には…

S__32407563.jpg

じゃじゃ~ん

伊勢海老!!!

写真にはうつってないですが、3匹も!!!

網にかかっていて助けてあげたい気持ち。

た、た、食べたい気持ち。

複雑でしたね(笑)

他にも、ウミウシを初めて見たりとボートダイビングを楽しんで頂けました♪♪

S__32407569.jpg

少し風波がありましたが、水中はキレイで良かった~~

また皆さんで潜りに行きましょう!!!

S__32407575.jpg

そして、目標の沖縄にも♡

次回はスペシャルティコースに挑戦です!!!

どんどんスキルを磨いて、開放的で非現実的なダイビングを体験して欲しいですね~

S__32407568.jpg

以上、ツアーブログでした!!

ありがとうございました~~(#^.^#)

———————————————————————-

↑TOP