tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

2021年初潜り~<ダイビングスクール大阪>

2021年1月13日

—————本日のブログ—————

1月10日(日)初潜り

こんばんは、タッキーです( 一一)

今日は先週末に開催した「2021年初潜りのブログを書きたいと思います♪♪

年始になれば、なにかと初〇〇とイベントが開催されますが

ダイビングも同じなんです(笑)

と、言うことで僕たちもしっかり初潜りをしてきました~~~

S__29294636.jpg

気温は6℃

あ~、寒波寒波

それに加えて、うねりあり

あ~、酔う酔う

良くはないコンディションでした(笑)

S__29294634.jpg

そんなときは早めのエントリーに限る。

皆さんも、船酔いする前にエントリーをしちゃいましょうね!!!

S__29294610.jpg

水中に入ると安定の透明度!

15~20mを最近はキープしてくれています(^^♪

やっぱり冬の海はキレイやな~

S__29294616.jpg

潜降後、すぐにイサキの群れと遭遇!!!

Mさん良いポジション取り♡

S__29294622.jpg

小さいサイズでなんだか可愛くも見えてきました☆彡

冬はマクロのイメージが強いかもしれませんが、意外とワイドも面白いんですよ~!?

S__29294627.jpg

Hさんも必死にシャッターを押します!!!

みなさん、今年も押して押して押しまくれです!!!

ベストシーズンのウミウシやマクロ生物もたくさんいましたよ( *´艸`)

P1103361.JPG

ミドリリュウグウウミウシ

体色が毒々しいやつです。

P1103383.JPG

カザリイソギンチャクエビ

体が透明なやつです。

P1103393.JPG

イソギンチャクモエビ

お尻ぷりぷりキャラのやつです。

P1103397.JPG

イソカサゴ

普通のカサゴと違って綺麗なやつです。

生物以外にも地形のポイントにも遊びに行ってきました↓↓(ロングアーチ)

S__29294602.jpg

アーチのなかをゆっくり進んでいきます!

冒険心をくすぐるポイントで大人気

冬は壁にウミウシがたくさんついてるので、探してみてもいいかも~~~

S__29294605.jpg

最後はみんなで記念写真!!!(なんでスタッフがど真ん中やねん~(笑))

でも、めっちゃ良い写真やな~~!!!

みんながダイビングを楽しむ姿、水中でにっこり笑う姿を見ると

もっともっと僕たちも頑張らないとって思いますね。

S__29294597.jpg

さぁ~、皆さん

2021年がスタートして13日が経ちました。

初潜りをしていない方はどれくらいいるのかな…?(笑)

「夏に初潜り~」なんてことはまさか無いですよね!?

できれば1月中、遅くても2月中に初潜りは終わらせましょうね( *´艸`)

暖かいドライスーツも準備して、お待ちしております☆彡

以上、ツアーブログでした!!!

———————————————————————

↑TOP