tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

今もってるライセンスに満足していませんか?

2021年3月5日

—————本日のブログ—————

こんにちは、尾崎です!

今日はランクアップについてブログを書きたいと思います!

今回紹介するコースはプロフェッショナルコースの

ダイブマスターです

プロフェッショナルコースと聞くと何だか難しそうだな…

と思いますよね!

でも大丈夫です。アドバンスコアスペシャルティレスキューと順番にコースを受けてから

ダイブマスターのコースを受講するのでいきなり受けるわけではありません!

ダイブマスターについてもう少し詳しく説明しますね♪

ダイブマスターになるまでに必要なライセンスはマスタースクーバです。

オープンウォーターやアドバンスコースの人達からは凄く長い道のりと感じると思います。

でも諦めずにコツコツやっていると初めの頃とは全く違うぐらいのスキルが身につきます‼

S__7553052-thumb-600xauto-8149.jpg

なるためには色々なダイビングを学んだり

S__7217156.jpg

いっぱいダイビングをしたりいっぱい泳いだりなので簡単とは言えません。

けどダイブマスターになるともっと世界が広がります!

IMG_2322-thumb-600xauto-8125.jpg

初心者の人達をまとめる事ができたり

一般ダイバーのお手伝いや手助けができたり

海の中で自由になりますよね♪

ダイバーたちを海へ案内することもできます!

今までガイドしてもらっていたのに自分でガイドをするっていうのは凄く新鮮ですね♪

自分の思ってる海の良さを皆に伝えれるのは嬉しですよね。

S__7217157.jpg

ダイバーマスターになった人にしか分からない良さが、楽しさがあります。

是非ランクアップしてダイブマスターの良さを感じてほしいです

興味ある方は受講してみてください。

———————————————————————-

↑TOP