tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

西表ダイビング情報(4)

2021年3月28日

—————本日のブログ—————

こんにちは、タッキーです( 一一)

今日で最終章!!!

西表ツアーブログ(4)です。

今日は最終日の観光編についてブログを書いていきたいと思います~~

西表_210322_92.jpg

前日はサンセットクルーズ後も

しっかり居酒屋で美味しいご飯を食べて

たっぷりお酒を飲みました(笑)

生絞りパイナップルサワーは超オススメですよ♪♪

西表_210322_58.jpg

さて、最終日の観光は

船で西表島を移動し、船浮集落という場所へ行ってきました。

住民は30名ほどなのだとか…!?

黒真珠の養殖が有名だそうです!

そんな船浮集落で、最初に訪れたのは…

西表_210322_8.jpg

防空壕

茂みのなかにポツンと存在するトンネル!!

写真を撮るのはいいけど、なかは少しひんやりしていて怖かったです(笑)

西表_210322_74.jpg

なんとなく記念撮影はするタイプの6人です( *´艸`)

西表_210322_50.jpg

次は西表で一番綺麗なビーチと言われる

イダの浜へ!!

でも、残念ながら空はどんよりし、雨も降ってきてしまいました…

西表_210322_48.jpg

映えるはずの場所でも、天候には勝てません(笑)

ダイビングの2日間に運を使いすぎたかな!?

西表_210322_5.jpg

それでも女性陣は、やってくれます♡

可愛く西表島の文字を貝殻で。

男性ばかりのツアーでは絶対に思いつきません( ;∀;)

西表_210322_33.jpg

そして、ビーチの端にあった自然のブランコ

木が折れないかな?とみんな心配そうにブランコしてましたね♬

西表_210322_31.jpg

朝の9時過ぎくらいから観光をしてたので、お昼過ぎにはお腹がペコペコ。

どんだけ食べて飲んでるね~ん…

欲望のままに、みんな動きます(笑)

あっさりしていて、体の芯から温まる沖縄そばでした!!

西表_210322_53.jpg

さて、これにて長いようで、とても短かった西表ツアーも終了…

毎回ツアーの最後は悲しい気持ちになりますね(笑)

最初はまったく知らないダイバー同士でも

一緒に潜れば・一緒にご飯を食べれば・一緒にお酒を飲めば

もう仲良し!!

西表_210322_183.jpg

非日常的な水中世界を楽しむダイビングを通じて

色んな方と出会い、楽しみや感動を共有する。

そうして自分も周りも幸せな気持ちに♡

なんて素敵な遊びなんでしょうか!?(笑)

西表_210322_196.jpg

今回の西表は、ダイビング中の天候や海況にも恵まれ

狙いであった「とにかく大物、スケールの大きい生物」を見るという目標も達成できました!!!

その中で、ドリフトダイビングにも挑戦し、チームワークで上手く潮の流れに乗ることもできました。

西表_210322_179.jpg

これからも魅力的な海をご案内できるように

僕も日々レベルアップしたいと思います☆彡

ご参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました( *´艸`)

また一緒に潜ってくださいね!?

次回の計画もしっかり立ててご案内させていただきま~~~す!!!

以上、西表ブログでした。

———————————————————————-

 

☆ 海洋実習・ツアーの様子をアップ Instagrampro_diving_shop_oceanstage) ☆ カメラ派ダイバーの渾身のワンショットをアップ Instagramphotography.ocean_stage) ☆ イベント情報・みんなのアルバムをアップ FacebookDiving_shop_OCEANSTAGE) ☆ スキル動画・ツアームービーをアップ Youtubeダイビングショップオーシャンステージ)   友だち追加
↑TOP