tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

今年初ダンゴ!<フォトダイブを楽しもう♪>

2021年4月22日

—————本日のブログ—————

4月21日(水)AD講習2日目日帰りFUN

こんにちは、タッキーです( 一一)

和歌山方面は台風の影響が出ていたので

きのうは今年初めての音海へ行ってきました~♬

久しぶりの日本海、テンション上がります(笑)

参加してくれたのはコチラの3名↓↓

S__62390282.jpg

先週に引き続きアドバンス講習のHちゃん&HちゃんFUNダイビングのWくん!

水温は15℃と少しひんやりする水中でしたが

透明度は10m~12mと澄んでいてキレイでした( *´艸`)

S__62390287.jpg

潜る場所が変わっても、今まで練習したようにロープを持って潜降!!

耳抜きや

S__62390286.jpg

マスクブローもばっちりです♬

潜降後はしっかりと中性浮力をキープして水中移動!!

S__62390280.jpg

ちょっと後ろがモコモコしてるような…?(笑)

ビーチダイビングよりも水深が深くなるので、しっかりとBCやドライスーツに空気を入れないと思ったより沈んでしまいます…

開放的で無重力な水中世界をより気持ちよく楽しむために

皆さん中性浮力をバシッと取れるダイバーになっていきましょうね♡

さて、水中ではたくさんのマクロ生物を見ることができましたよ~~

写真はWくんが全て撮ってくれました↓↓

クロヘリアメフラシ

良く見るとウミウシの目までしっかり写ってるのが分かりますね♬

ゆるキャラみたいで、かわいい~~~

P4210301.JPGP4210313.JPG

フジエラミノウミウシ

日本海はミノ系のウミウシが多いのかな??

1㎝くらいのサイズのウミウシがたくさんいましたよ~~

P4210275.JPG

トモエミノウミウシ

こちらも目がしっかり写ってますね!!!

Wくん、カメラスキルがぐんぐん上達中ですっ☆彡

P4210270.JPG

サクラダンゴウオ

これが見たかった!!!!

3月末のダンゴウオツアーが延期になったので、本当に今年初です(笑)

愛くるしい表情がたまりません♬

しかも、幼魚だけに見られる天使の輪がっ♡

5月末までがシーズンなので、ダンゴ希望の方は急いで潜りに行きましょうね~~~

S__62390281.jpg

ヒフキヨウジとHちゃん

め~ちゃ長い(笑)

なんやこれ?と眺めるHちゃん

海の中はまだまだ不思議がいっぱい。

毎回違った発見や感動があるのが、ダイビングの魅力でもあります♪♪

S__62390279.jpg

ダイビング終了時は5mに3分の安全停止をして、エキジット。

初めてのボートダイビングにも関わらず

潜水時間は40分!!!

本当に良く潜りましたね( *´艸`)

次回はそれぞれ、スペシャリティ講習ファンダイビングですね☆彡

是非、これからも一緒にダイビングを楽しんでいきましょう!!!!

以上、ツアーブログでした。

——————————————————————-

 
↑TOP