tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

透明度上昇中~<ボートSP開催>

2021年6月18日

—————本日のブログ—————

こんにちは、タッキーです( 一一)

今日はボートSP講習MD講習についてブログを書いていきたいと思います!!

参加してくれたのは前回と同じくHくんとMちゃん、そしてこちらもMちゃん(笑)

S__8273978.jpg

風・波はなく

潜りやすいコンディションでした!!!

アドバンス講習を終えたあとに是非ランクアップをして欲しい

 

スペシャリティダイバーコース

その中でもこの日は【ボートSP】を開催♬

S__8273975.jpg

まずはブリーフィングでボートダイビングの知識を再確認していきます。

そして…

今日の出港時間は?

今日の風向きは?

などなど、ボートダイビングに向けてバディと一緒に準備を進めていきます!

S__8273.jpg

器材のセッティングも入念にして、いざ出港~~~

S__8273993.jpg

ポイントに到着後は各自、器材を背負います↑↑

MD講習を受講中のMちゃん

次第にプロフェッショナルの風格が出てきましたね~(笑)

S__8274000.jpg

負けじとHくんも!!!

こうやってみんな出来ることを少しずつ増やしていきます(^^♪

S__75898899.jpg

さ~、エントリー

透明度15m以上!!!

ついにやってきましたね、田辺ブルー

S__75898901.jpg

南部出しアーチの根のうえには

キンギョハナダイソラスズメダイが乱舞

S__75898906.jpg

イサキの群れも行ったり来たり…

とにかく水中が騒がしい(笑)

S__75898902.jpg

やっぱり青い海を

ゆ~くり泳ぐのは気持ちいいですね☆彡

12499466.jpg

普段は濁り気味の沈船ポイントも10mくらいは見えてましたよ!!!

155341312.jpg

船内は広く、入っていけば

光のコントラストや壁にくっついているマクロ生物を楽しむことができます♪♪

12894946363.jpg

冒険好きのダイバーなら是非体験してもらいたい「沈船ダイビング」

大阪から車で1時間30分で体験できるなんて!?

本当に関西人は幸せですね!!!

1246832385.jpg

沈船から少し泳いで移動すれば

ジャングルジムのような漁礁があり

イシモチ・アジ・イサキ・ブリ

などの魚群も観察できました~~~

透明度の良い海でたくさんの生物を観察しながらのボートSP講習

なんて贅沢なんでしょう(笑)

普段はインストラクターの後ろをついていくだけのダイビングをしている方も多いのでは?

より自由度の高いダイビングを楽しむためにも

皆さんボートSP講習を受けてみてはいかがでしょうか~?

ボートダイビングの知識はもちろん、ダイビング全般の知識も身につきますよ( *´艸`)

では今日はこの辺で…

———————————————————————-

↑TOP