tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

久々の串本!

2021年8月23日

—————本日のブログ—————

8/21(土)-8/22(日)AD講習&FUN@串本

こんにちはー、ナオです(*^^*)

先週末は久しぶりの串本に行ってきました!

ここ最近の雨続きで、海の透明度は低下中との情報も…

でも自然相手ですから!

行ってみないと分かりません!!

アドバンスの1日目はオープンウォーターの復習とナビゲーション

ビーチダイビングなので、今日もてくてくビーチまで歩いて行って、

おやおや?

綺麗ちゃう??

透明度は何と10m!!

_8215583.JPG

やっぱり行ってみないとわからないのが、海の良いところ♪

スキルも落ち着いて復習してくれて、水中移動の練習!

_8215582.JPG

ウバウオや500円玉サイズのミナミハコフグygとの出会いもあり、

初めてのボートへの期待は高まる一方( *´艸`)

そして2日目のボートダイビング!

初めてボートに乗って、初めてのバックロールエントリー!

今の水深は?じゃあ無限圧潜水時間は?

安全停止のカウントダウンも見てみよう!

と、しっかり講習も受けつつ、

串本の海の中にお邪魔してきました☆

_8225589.JPG

2021821-22_210823_2.jpg

何といっても2本目!高級ダイビング!笑

おっきいイセエビおっきいクエ

タテジマキンチャクダイygクダゴンベも見て、私が大満足!

いつでも見れる子たちじゃなくて、めちゃくちゃ運が良かったのは

きっとこの先のダイビングライフで分かってくると思います!!

FUNチームはカメラ持ってエントリー!

いっつもくっついてくるイラは今日もお出迎えしてくれました!(^^)!

IMG_5720.JPG

そしてこの子!

ナンヨウハギ!!有名なドリーです

P8210224.JPG

あったかい海に生息してますが、串本でもたまーに出会えるんです♡

この子もちっちゃかったなあ!

ほかにも

スカシテンジクダイの群れ、ノコギリヨウジクチナシイロウミウシミアミラウミウシの幼体

P8210207.JPG

P8220302.JPG

ウミガメとの遭遇も( ゚Д゚)

まさに水族館!!

これやからダイビングはやめられないですよね~

_8225593.JPG

陸も海も過ごしやすい温度です!

もしかして、まだ初潜りしてない人いますか??

感染対策しっかりして、海の中に遊びに行きましょー!(^^)!

———————————————————————-

↑TOP