tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

生き物の不思議

2021年10月15日

≪本日のブログ≫

こんにちはー、ナオです(*^^*)

今週末からぐっと気温が下がるみたいで、

そろそろドライに衣替えしようかな~と考えてるところですが…

寒くなってくると多くなってくるのが

ウミウシ!!!

ウミウシ

ウミウシ

ちっこい体と綺麗な色が好きなんですよね~♡

冬に多いとは言いますが、

こいつら夏何してるん?どうやって孵化してるん?

とまあ謎が多いやつらなんですよね~

というわけで、調べてみました!!

まずはウミウシ、貝の仲間です!

貝殻持ってる子もいるんですよ~

そしてこれがウミウシの卵!

ウミウシ

右上のグルグルが卵なんです

この1粒1粒がどうやら孵化していくみたいなんですが、

孵化したては貝殻ついてるらしい!ほんでちっちゃすぎて見えへんらしい!!

小さいが故に、プランクトンとかに食べられちゃって大きくなれない子がほとんどみたいです

勘の良い人は気づいたことありませんか??

冬はプランクトンが減って水綺麗になるよー!

って聞いたことありますよね!

これやん!

ウミウシって、冬やから出てくるんじゃなくて

冬の方が敵が少ないってことなんです!きっと!!

ウミウシ

アオモウミウシ

綺麗な色の子が多いですが、

毒持ってたり、触覚取れちゃうこともあるので

素手で触らないようにしましょうね!(^^)!

冬の綺麗な海はすぐそこまで来てますよー!!

ウミウシの事も少し知れたことやし、

冬はカメラ持って海に行こう

カメラレンタルもあるので、気になる方はスタッフに声かけてね☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    

↑TOP