tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

日帰り内浦!

2021年11月24日

≪本日のブログ≫ 

11月23日(火)

OW講習&FUN@須江

気温:13℃ 水温:21℃ 透明度:15m ポイント:白野ビーチ、内浦ビーチ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんにちは~ナオです(*^^*)

今週の祝日は須江に行ってきましたー!

今月頭に行ったときは本調子の透明度ではなかったですが…

今回は15mくらい!

まだ本気出してないな?笑

でも水温が下がるとともに透明度は上がってくるので、

ここから更に綺麗になってきますよ~!

そんな須江・内浦ビーチの名物<アジの群れ

今日も群れてました!(^^)!

積まれたこの岩と魚群と水底が見えない感じ、これぞ!内浦!!


贅沢すぎん?レベルの生き物見て、

やっぱりこの海はわくわくが止まりません

贅沢生物、気になりますよね??

今回見た生き物としては、

500円玉サイズのマツカサウオyg


これまた500円玉サイズのタテジマキンチャクダイyg


ニシキフウライウオ


ヒレナガネジリンボウ


写真は撮れてないけど、カミソリウオや極小スイートジェリーミドリガイなんかも!!

これが1つの場所で見られるって、すごくないですか??

そんな内浦ですが、OWの講習では潜れないので、

私はお隣の白野ビーチにエントリー!


こちらも綺麗!ナマコしかおらん!(笑)

白野ビーチ、滅多に行かない場所なんですが、

実は私もOWの講習がこの白野ビーチでした

まさか自分が講習受けた海で講習するなんてあの時はなーんにも思ってないし、

ただただ、マスククリアしたくないって言ったな~(笑)

そんな気持ちも思い出しながら?の講習でしたが、

ダイビング楽しいって思いました!って言っていただけて

ほんとに嬉しいです~♡


Hーちゃん、上手に潜れてたから、自信もってね☆

アドバンスライセンスからこの内浦に潜れるようになるので、

まだアドバンス取ってない方は急げ~!!

3月までの期間限定ポイントですよ!!
    

↑TOP