tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

もう2月も後半戦スタート?!

2022年2月16日

【本日のブログ】

こんにちは~、ナオです(*^^*)

今日は2月前半レポート

そして、

4月の超おすすめダイビングのご紹介

さっそくいきますよー!!

<2月前半>

串本・内浦

この日は串本&内浦へ!

串本ではナイトまでがっつり3本ダイブ!

初ナイトのゲスト様が多かったですが、

みんな素敵な顔でエキジットしてくれました☆彡

ナイト、楽しかったでしょ??

そして内浦ではついに登場!

名物「マトウダイ」

写真は撮れなかったですが

カスザメネコザメも出て来てます!

田辺

この時期の田辺はウミウシパラダイス!

探せばちっちゃーい子がわんさかいます

小指の爪サイズだったカエルアンコウは

親指の爪サイズに成長してました♪

まだまだ可愛いサイズ感!

いつまで居着いててくれますかね~?

田辺

この日は少し荒れ模様だったので、

天神崎にエントリー!

水温は13度?!

急な水温の低下でしたが、

初カメラはそんな冷たさも気にならない楽しさ!

この時期ならではの、こんな風景も撮ってくれました

今度はぜひボートでフォトダイブしましょうね♡

●奄美大島ホエール

この時期だけの!!

ザトウクジラに会いに、奄美大島へ行ってきました!

結果はいかに?!

こちらはブログをお楽しみにー!(^^)!

田辺

この日の田辺は水温が回復して、いつもの冬模様に!

そして…ボロカサゴ登場!!!

ウミウシやカエルアンコウも健在で

田辺らしい海を見せてくれました☆

<4月情報>

4月はダンゴウオが多めですが、

イチオシはなんといってもこれ!!

尾鷲ドルフィン狙っちゃうぞ

尾鷲の海には野生のイルカがいるらしい…!

と少し前から紹介してましたが、

イルカ以外にも見どころいっぱい!

なんと言っても

カラフルなソフトコーラルは見逃せない♡

各種ウミウシたちや、エビなんかもいたり

トンネル洞窟もあって

カメラ派ダイバーさんも地形派ダイバーさんも

大満足間違いなし!!!

イルカとソフトコーラルの共演はぜひとも1枚におさめたいですね~

ワイドもマクロも地形も楽しめる海、尾鷲

しっかり感染対策して

見たことない景色を見に行きましょう( *´艸`)

↑TOP