tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

大水槽の改装がついに終わり!

2022年2月21日

【本日のダイビングブログ】

ドルフィンダイブ&OW串本

気温:10度

水温:16度

ポイント:マリンセンター前ビーチ、住崎②、グラスワールド

透明度:15m

こんにちは~、ナオです(*^^*)

先週末は串本に行ってきました!

串本2DIVEと太地町にあるくじらの博物館でのドルフィンダイブの豪華ダイビング★

1日目のダイビングはというと…

可愛い模様のアマミスズメダイyg

左の青い子です!

額のV字模様が可愛いんですよね~

ムラサキウミコチョウヒロウミウシ

ウミウシ

いつものコイボウミウシに、レア?!なコナユキツバメガイ

トラウツボイセエビテングダイ…

と冬らしい優雅なダイビングでしたが!!

なんと!!

ウミガメ3匹も見ちゃった~♡

私は2匹しか目視確認できてなかったんですが、

写真を見返せば確かに3匹!

3匹、どこにいるかわかりますか??

ここはもしや…沖縄か??思いました

ウミガメ×3は沖縄でもそうそうある場面ではないので

めちゃくちゃ運良かったですね!!

2日目はもう少し足を伸ばして太地町

ここにはくじらの博物館があって、

なかなか水族館では飼育していないようなイルカやクジラたちが暮らしていますが

なんと、そのイルカたちが暮らしている水槽の中でダイビング出来ちゃうんです☆彡

水族館の水槽の中に入れたらな~

の夢が叶う場所がこんなに近くにあったなんて!!!

この水槽には、日本ではここと美ら海水族館でしか飼育されていない

シワハイルカ

元気いっぱいのマダライルカ

日本ではここでしか見ることのできないカズハゴンドウ

そして大人気!アルビノのバンドウイルカ

4種類7頭が暮らしてて

みんなほんとに人懐っこい!♡

カメラ目線のファンサービスもいっぱいしてくれて、

もうみんなメロメロです

30分のドルフィンダイブを堪能した後は、

イルカショー見て、餌やりもして~

イルカやクジラと存分に遊んだ後に、

クジラ肉を食べるなんていう残酷さすら感じるお昼ご飯も楽しんできました

水族館の水槽でしょ?って思う方も、

え!水族館の水槽に入れるの!?って思う方もいるかと思いますが、

あんな近くで泳いでいるイルカたちと触れ合えるなんて

他のどこでも出来ない貴重な体験です!

リピート確実ですよ~♪

OWは1日目に雨、2日目は風きつめのハードモードな海洋実習でしたが、

初めてのダイビング頑張ってくれました!

スキルの練習練習で海の中楽しめるのはもう少し先になります

いっぱい練習して、経験を積むと

見られる景色は何倍にも増えていくのがダイビングの魅力

今の世界を変えに行っちゃいましょう!

↑TOP