tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

もう2月も終わりですよ~!

2022年2月28日

【本日のダイビングブログ】

OW講習田辺

気温:14度

水温:15度

ポイント:天神崎ビーチ

透明度:8m

こんにちは~、ナオです(*^^*)

2月最後の週末は田辺でオープンウォーター講習でした!

ポカポカ陽気で、透明度もよく、絶好のダイビング日和の中の講習でしたが

初めてのダイビングはどうでしたか??

思ってたよりもやることが多くて

思ってたよりも難しいと感じる反面、

海の中ってすごいやんって思っていただけてたら嬉しいです☆彡

2日間通していろんな初めてを経験してもらいましたが、

なんといってもドライスーツに感動したんじゃないですか?

濡れへん!寒くない!凄い!

って思いますよね~

1日目はしっかりやり方・使い方を勉強して、

2日目はいざ!自分でセッティング!

高さ向きはOK?

インフレーター繋ぎ忘れてない?

ベルト緩いよー!

残圧も確認した?

も~やること多いですよね~

今は1つずつ思い出して確認して時間かかりますが、

ここから考えなくても出来るようになってきます

慣れてきた頃に急に雑くなったりするので確認作業は怠らないように!!

肝心の水中はというと…

春っぽくなってきました♪

フクロノリホンダワラも増えてきて、

いつも潜ってる天神崎とは違うポイントみたいで面白いな~

イカタコも観察できて、

タカノハダイボラ、いつものクサフグも元気そう!

さらに…

ホウボウの子どもも!!

ヒレはもう綺麗な青になってましたが、大きさは10cmもないくらい♡

可愛いな~

何度も天神崎に潜ってますが、

ホウボウ見たのは初めてでした!

カメラ持って入ってなかったのが悔やまれる~!

こんな出会いもあるからダイビングはやめられないですよね( *´艸`)

2日目は深いところにもチャレンジ!

11mまで行きました!!

楽しかったですか??

次はアドバンスで、もっともっと素敵で

見たことのない景色が見られるかと思います☆彡

楽しみにしててくださいね!

↑TOP