tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

リゾートに行くために

2022年3月6日

【本日のダイビングブログ】

こんにちは~、ナオです(*^^*)

最近、ちょっと日が長くなってきましたね☆彡

さて!

みなさんはどんな理由でダイビングを始めましたか?

興味があったから?

海が好きだから?

海の中を見てみたいから?

理由はいろいろあるかと思います

ちなみに私は、大学の実習で行った沖縄の海に惚れて始めました

しんどいことは嫌いなので…

スノーケルより、

呼吸ができるダイビングならもっと海の中を楽しめると思って(笑)

1番よく聞く理由としては、

旅行に行くので取りに来ました

これです

以前のブログでも言ったんですが、

勿体ないでしかない!!

球拾いで甲子園に挑むようなものなので

オープンウォーターでリゾートに行ってもなかなか楽しめません

そして、リゾートでライセンスを取っても

結局次潜らない方も多いのでこれも勿体ないです

じゃあダイビングってどうやったら楽しめるの?

ってところなんですが

定期的に潜ることが上達への近道です

幸いにも大阪は海へのアクセスが良く、

和歌山にも日本海にも2時間ほどで行けます

近郊の穏やかな海で基本スキルの練習やスキルアップをして

満を持してリゾートを楽しみに行くのが最高!

和歌山の海は特に、四季を強く感じられる海なので

飽きることなく何度でも潜れます

見れる生き物が季節によって違うのも魅力のひとつ

ディープのポイントがあったり、ドリフトダイビングが出来たり、

洞窟や沈船もある和歌山、実はダイビング天国なんです!

よく潜ってる方は飽きた~なんて思ってるかもですが、

まだまだ飽きるのは早いですよー!!

ダイビングと言えば沖縄やろ!って思ってる方も、

和歌山の海を見れば魅力に気付いちゃうかも?!

近くて綺麗でポイントが豊富な和歌山や日本海でライセンスを取って、

そこで練習を重ねることでいろんなスタイルを経験することができます

誰かの空気が少なくなったら、みんなで浮上するように

ダイビングは人を思いやるスポーツです

空気消費に関係することは、

ダイバーならわかりますよね?

ダイビング気になる方はぜひ1歩踏み出してみてください

ライセンス取得に必要な知識はもちろん、

その先のダイビングライフも見据えた指導・講習を行っていますので

最短で上手に!長ーく趣味にできるようにが叶います

まずはお話だけでも聞きに来てくださいね!(^^)!

ダイバーの皆さんは目標の海ののためにどんどん練習しますよー!!

 
↑TOP