tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

音海行ってきたよ!

2022年5月13日

【本日のダイビングブログ】

日帰りFUN@音海

気温:22℃

水温:15℃

透視度:8m

ポイント:猫の額・へてがさき

こんにちは~、ナオです(*^^*)

今日は日帰りで音海に行ってきました!

今年は音海によく潜ってるんですが、

まだ水温は15℃台?!

なかなか上がらんな~?こんなもんか?

雨予報も2本目のエキジットまで耐えてくれたので

海のコンディションとしては申し分なしでした!

そんな今日は先月に続いて2度目のバディを組んだゲスト様と!

生物の情報なしで潜ってきました!!笑

これを見に行こう!!ってダイビングももちろん楽しいんですが、

今日はあえて自分で探すスタイルに!

いろんなとこ覗いてみて、

いろんな角度から見てみて、

ってしてるうちに、

自然とスキルは上がっていきますし

生き物を知るきっかけにもなります

本日見つけてくれた生き物はというと…

音海ではあんまり見かけないアオウミウシ

ヤマトユビウミウシ

ヒラミルミドリガイ

フジエラミノウミウシ

サラサエビ

ヒロウミウシの大群(笑)

そしてこちら、

ダンゴウオ・右向き・穴挟まり型!

この子は分かりにくかったな~(^^;

後から写真見返してやっと納得!

ちょっとカメラにも興味持ってもらえたようなので、

またフォトダイブやりましょうね☆彡

↑TOP