tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

週末わいわい講習

2022年5月16日

【本日のダイビングブログ】

OW講習&AD講習&FUN@音海

こんにちは~、ナオです(*^^*)

週末も音海へ!行ってきました!!

わいわいダイビングとなった今回の海をご紹介していきますよ~☆

まずはビーチ!!

1日目は全員ビーチで潜ったんですが、

来るたびに透明度マシマシ!

魚影も濃くなってきた印象です!!

音海らしい日本海ブルーと白い砂地を見るだけでわくわく♪

OWチームはプロ体験ダイバーのNちゃんが

華麗に潜降をキメてくれて好調なスタート!

スキルもドンドン進んで、和気あいあいと1日目をクリア

初めてのドライスーツダイビングはどんな思い出になってるでしょうか??

ドライで出来たことは夏のウエットシーズンでも

出来るので、夏楽しみですねー!!

ADチームは初日の難関、ナビゲーション!

初めてのナビはかなーり難しかったと思いますが、

やっぱりこれも練習あるのみ!!

どんな経路で海の中を遊ぶか、自分が今どこにいるのかが

わかるようになると、もっともっとダイビングが面白くなります

水中でもグー〇ルマップ使えたらええのにな~とか思わずに!

ぜひナビゲーションSPでスキルを磨いてみてくださいね!(^^)!

FUNチームはサンゴタツハントへ!

どうやらいなかったみたいですが、

あの子らは擬態上手やからきっとどっかに隠れてるんですかね~

また探してみよっと!

2日目はOWチームは引き続きビーチで、

ADチームとFUNチームはボートダイビングへ!

ビーチでは緊急浮上のスキル練習!

浮上速度速くてダイコンピーピー鳴っとったで!(笑)

聞いて!ほんで気を付けて!!もっかいやろ!

と、この日もわいわい講習でスキルをクリアしていって…

行ってきました!沈ボート!!

舵がなくなってたんですが、

どこいったん?

水中は難なくクリアで、学科のテストも合格!

晴れてオープンウォーターダイバーに認定されました~

おめでとう!!!

どんどんスキルアップして、

シロナガスクジラ見に行きましょう☆彡

一方ボートはと言うと…

綺麗やったらしい!!

今回はダンゴウオメインではなく、

水中散策がメインだったみたいですが、

タツノオトシゴアカエイに出会えたみたいです

タツノオトシゴなんてもう

可愛すぎて1本まるまる使ってもいいくらいですよね~

次回の予定もみんな決まって、

帰りまでわいわい♪

またみんなで一緒に行きましょうね!

今回もご参加いただきありがとうございました!(^^)!

↑TOP