tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

田辺ブルー復活の兆し☆彡

2022年5月19日

【本日のダイビングブログ】

日帰りFUN@田辺

気温:25℃

水温:21℃

透明度:3~15m

ポイント:南部出し・南部出しアーチ

こんにちは~、ナオです(*^^*)

平日日帰りで、久しぶりの田辺に行ってきました!!

久しぶりって言っても、5月頭に田辺には行ってるんですが、

田辺のボートはなんと2か月ぶり?!

お客さんのがよーけ潜っとるやん?笑

この2カ月で生物はごろっと変わっとるはず!

と実はすごいわくわくしてました

1本目は南部出しへ☆彡

生き物はと言うと…

アラリウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

きゃわいいウミウシを立て続けに発見してうきうき♡

この日の目玉は

ヒレナガネジリンボウ

タツノイトコ

オリンパス勢に頑張ってもらって、

心のシャッターいっぱい押しといてもらいました(笑)

水面近くは視界不良でしたが、

潜降してしまえばめちゃくちゃ綺麗!!

水温も21℃オーバーで、もうウエットやん!!

水面こそすこーしパシャついてましたが、

元気にエキジットしてくれました

次は南部出しアーチ行くで~!!!

アーチではいつものハナタツ

お腹ポッコリでかわいい~♡

近くにはガヤがいるのでグローブは絶対つけててー!

そしてジョーフィッシュもいるとの情報を聞いて行ってみましたが…

おらんな?

人慣れしてる子とは言うても、そりゃいっぱい人が来たら嫌よな!

今度また会おうね( *´艸`)

その他の生き物としては、

久しぶりに見た!シロタエイロウミウシ

フルーツポンチウミウシ(ニシキウミウシの幼体)

ほんでこいつ!!

でっかいクエ!!!

サイズ感規格外すぎて、水族館かと思いました

根の上も賑やかで、いよいよ夏が来るぞ~

って感じの田辺で

Mちゃんが100DIVE☆

おめでとうございまーす!(^^)!

今回もご参加いただきありがとうございました!

またぜひ一緒に潜りましょう~♡

↑TOP