tel mail facebook

オーシャンステージのスタッフブログ
BLOG

OceanStage Staff Blog

TOP >> BLOG >>

夏近付いて来てるやん!

2022年5月4日

【本日のダイビングブログ】

OW講習&FUN@田辺

こんにちは~、ナオです(*^^*)

この日は田辺で講習&FUNダイブしてきました~!

このGWからちらほらウエットダイバーも登場してきて、

夏にどんどん近付いてるな~と感じます☆

観光客であふれる天神崎ではOW講習♪

スキルも頑張ってくれて、

4本目は水中移動の練習!

そして私はずっと観察してる子たちの生存確認!笑

クマノミは元気いっぱいに威嚇してきてくれて、

ミナミギンポも今日はめちゃくちゃ出てきてる!!

どこにいるかわかりますか??

この前出てこんかったのは寒かっただけかな?

そして前回は確認できなかったオトヒメエビはと言うと…

おるやん!!

元気に暮らせよーー!!

今日はイカもお出迎えしてくれて、

なんとなんと、

ホウボウの子どもにも遭遇☆

胸ビレ怪我してますが、元気に泳いでました

この他にも、ヒラミルミドリガイハナハゼダテハゼの姿も♡

いつも違う発見があるから海は楽しいんですよね~!

ボートに乗って海に出ると、

もっともっと壮大な景色に出会えるので

アドバンスも頑張りましょう!

FUNはみんなカメラ持ってたので、色々撮ってきてくれました~!

アラリウミウシ

フジイロウミウシ

クダゴンベ

ハナイカ

ええ感じに撮ってくれたピカチュウ

ジボガウミウシは私も写真撮りたかった~!!

生物いっぱいの田辺、

他にもハナタツや各種ウミウシの姿が観察できたようです!

GW後半は田辺に別れを告げて串本ラッシュ!!

何に会えるかな~♡

↑TOP